美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

【移転再開】小田原坦々麺ってご存知ですか?

※2021/3/6に洗足にで移転再開されるようです!! 『小田原坦々麺』というジャンルをご存知でしょうか? いわゆる胡麻風味の坦々麺ではなく、ひき肉・ザーサイ・ニンニク・豆板醤などをベースとした、とろみの強いあんかけ風甘辛スープが特徴の坦々麺です。 …

KINGDOM ハレクラニ沖縄でディナーをいただく。

沖縄滞在中は極力ホテル内で過ごそうと思い、計画を立て、ホテル内で地域共通クーポンが使えることも事前に確認できていたので2日目の夕食はホテル内のレストランでいただくことにしました。 何箇所かレストランはありますが、選んだのはステーキ&ワインの…

私の東京2020

東京がGo To トラベルキャンペーンの対象になる前、都民限定プランで東京ステーションホテルに泊まってきました。 ずっと憧れていたホテルだったので、こちらもちゃんと滞在記を残したいです。 ずっと泊まってみたかったホテル。 これから泊まる予定のホテル…

羽田〜那覇〜ハレクラニ、徒然。

先日、誕生月のお祝いを言い訳にハレクラニ沖縄に行ってきました。 大満足の滞在で、ちゃんと旅行記・滞在記は書こうと思っているのですが、出発から帰宅までで感じたことを徒然なるままに… 約半年ぶりのフライトに緊張しながら眠りについた前夜でした。 羽…

修行を思い出す、安定の那覇空港グルメ

めんそーれ 過去2年、修行で何度も訪れたOKAこと那覇空港。 今回は旅行だったこともあり、往復そんなに空港滞在時間はありませんでした。 が、ホテル滞在がメインの今回、極力沖縄フードを空港で食べようと経験を活かして行動してきました。 到着してすぐに…

あぐー豚のしゃぶしゃぶを楽しむ

誕生日月の旅、2回目は沖縄(恩納村)にやってきました。 こちらも観光などはせず、基本的にホテルにお籠り旅ですが、一度だけ夕飯を食べにホテルの外に行きました。 豚肉が大好きで、あぐー豚のしゃぶしゃぶが食べたくてお店をチョイスしました! かふぅさ…

ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まる誕生月の始まり

私事ですが、今月10月は誕生日月です。 誕生日に近い週末、go toトラベルキャンペーンを利用して、みなとみらいにあるグランドインターコンチネンタルに泊まってきました。 そう、この帆のホテルです! (このホテルに泊まってみたくて、調べて初めてインタ…

Marine Blueでシャインマスカットと巨峰のパフェ

都民にも開放されたgo to トラベルキャンペーンで、ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まってきました。 発行された地域共通クーポンをホテル内で利用して、秋のパフェとお酒を楽しんできました。 滞在中、ホテル内のバーには行きたい!思っていた…

最初の都内ステイはインターコンチネンタル東京ベイ

少し時間が経ってしまったのですが、こんな状況での初の都内ステイはインターコンチネンタル東京ベイでした。 こちらのホテルをチョイスした理由は単純で、お得なハイティーを見つけたので、そのまま泊まってしまえ!!と言うものでした。 浜松町から歩くか…

ペニンシュラ東京で非日常のステイケーション

GoToトラベルキャンペーン、東京発着も開始しましたね。 解禁より前のとある週末に絡めて、ペニンシュラ東京に滞在してきました。 公式HPでとても素敵なプランが提供されていました。その名も、 "We Meet Again – The Eight Loves of The Peninsula Tokyo ‐…

シャインマスカットを食べた週末

『シャインマスカットのパスタ』 偶然見かけたこの情報が気になって、行動してしまった。 まさかの2回連続の白金台ネタです、笑 結婚式場・宴会場の八芳園がプロデュースするポップアップ型のショールーム『MuSuBu』で9/12、13の限定で開催された【 山梨市…

白金台探検で『ステラート』と『上糖舶来』

お友達がアフターヌーンティに行っていて気になっていた、白金台にあるステラートのハイティーに行ってきました。 写真のイメージは明るい店内でしたが、夜は打って変わって雰囲気があります。 アルコールランプ?での間接照明も多く、ディズニーランドにあ…

モンゴリアンチャイニーズBAOで羊を齧って来たよ。

このタイミングを狙って、今まで行きづらかったお店訪問シリーズです(唐突) この日訪れたのは、新橋にある『モンゴリアンチャイニーズBAO』さんです。 路地裏にひっそりとお店はありました。 こちらのお店、去年中野のイベントに出店していた際に一品食べ…

ウェスティンホテル東京で秋の始まりのパフェ

ウェスティンホテル東京で今日から始まったAutumn Parfaitをさっそく食べに行ってきました。 THE BARで提供されている秋のparfaitは3種類。 ・マロンとヘーゼルナッツのモンブランパフェ ・チョコレートのと洋梨のパフェ ペルエレーヌ ・栗とりんごのパフェ…

LE CAFE de Joel Robuchonで絶品ミニバーガー

8月某日。 平日の午後半休と翌日の終日のお休みをいただいて、都内ホテルステイをした日のランチの記録です。 高島屋の中にある、LE CAFE de Joel Robuchonに行ってきました。 平日の15:00手前。 先客は奥にお一人。 オープンキッチンが楽しい店内です。 人…

【PICK UP】Nando’sが好き

ロンドンでそこそこ見かけるチェーン店の『Nando's』はご存知でしょうか? 南アフリカ生まれの鳥料理専門店 ロンドンの街を歩いていると必ず見かけると思います。 初ロンドンの際、友人に連れていかれて私もお気に入りになりました。 お店のメニューはそこま…

ウェスティンホテル東京のパフェを堪能する週末

秋のホテルの特集やアフターヌーンティの情報が溢れて来ましたね。 その中でも特に気になったのが、ウェスティンホテル東京のパフェ。 公式サイトでパフェの情報を見ていたら夏のパフェもめちゃくちゃ美味しそう…と気付いてしまい、駆け込みで堪能してきまし…

カバンのスタメンを考える

一人暮らしの計画が、コロナとかコロナに関連するもろもろで滞っている状況ではありますが、収納が少なくなる環境を見越して断捨離を進めています。 捨てられないものもありますが、新環境に持っていくとすると…という観点で自分のカバンのススタメンを考え…

ヴェネチアを旅するステイケーション

8月のとある週末、遠出できない気持ちを慰めにヴェネチアの空気を味わいに小さな旅に出ました。 目的地は『Tokyo Disneysea Hotel Mircosta』です。 東京のディズニーパークは再開したものの、チケットも争奪戦だし何よりも暑い! でもどこかに行きたい。と…

夏のピッツェリア ジターリア・ダ・フィリッポ

先日の『嵐にしやがれ』に街イタリアンの一番手として登場していた『ピッツェリア ジターリア・ダ・フィリッポ』 ここ5年以上1番お世話になっているピッツェリアです。 この日お邪魔した時は、マスクケースなども備え付けられていて、いろいろ考えていらっし…

ARMANI RISORANTEのハイティーに行ってきたよ

これまた7月某日。 友人たちと銀座にあるARMANI RISTORANTEのハイティーに行ってきました。 銀座でハイティー。お洒落な文字列ですね。 まずはシャンパンで乾杯!! こちら、スパークリングワインではなくシャンパンでした。 マム・コルドン・ルージュでし…

【国内旅行】星野リゾート BEB5 軽井沢に行ってきたよ

秘湯部メンバーの家庭の事情もあり、2019年度の冬の旅は温泉ではなく軽井沢になりました。(温泉は私が一番行きたいお宿を予約していたのをあきらめたので、2020年度には絶対に行きたい。憧れの温泉があります。って下書きに残して寝かせていたら、全然行け…

まるでHighway in the Sky Dine Aroundのような飲み歩きの休日

7月某日。 どこにも行けない休日に、ひと気の少ないところを選りすぐり、友人とお散歩しながら飲み歩きをしてきました。そうそう、今振り返って考えると友人とはずっと並びで座っていましたね。このご時世にあった対応を無意識にしていたのか。 思いの外、コ…

目白の森 BEER GARDEN TERRACE ㏌ ホテル椿山荘東京に行ったよ

今年は諦めていたビアガーデンですが、むしろきっちり対策が練られているところに行くはよいのでは!?と思い、行ってきました。 ※一緒に行ったお友達のツイートがバズったからか、全日程満席になっていましたが、日にち限定で9月の追加開催も決定したよう…

ルーベンホットサンド(もどき)を作ってみたよ。

お久しぶりです。 なんだかんだ元気にやっております。 以前より少しは出社することもありますが、まだまだ基本的に在宅勤務しており、プライベートの時間までPC開く気力がなかなか起きません。 いまだに楽しみのほとんどはキッチンにあるこの頃です。 さて…

【LIFE】4月のお取り寄せ

あっという間に5月になって、GWも終わってしまいましたね。 STAY HOMEな我慢ウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか? 私は、本当に何にもせずに過ごしました。 会社の同期、先輩、めぐちゃんとオンラインで飲んだくらいですかね。 それ以外の時間は寝てい…

旅の思い出と過ごす、在宅勤務

3月下旬から続いている在宅勤務の日々のルーティーンをまとめてみました。具体的な時間はほとんど書いていません。 都内在住、金融系内勤OLの平日です。 起床 朝食 服装 午前中の仕事のお供 昼食 午後の仕事のお供 起床 洗顔とスキンケアのみです。 スキン…

世界を巡る「わたしの部屋」

今週のお題「わたしの部屋」 物件の内見をしつつも、コロナの影響で引っ越しが決められないもやもやな日々を過ごしています。 本当に汚部屋の住人(徹底的に散らかる⇒徹底的に片付ける)だったわたしですが、何を予感したか年末年始に部屋を片付けて、どうに…

キャンセルした旅行の話

旅行どころか、平日の楽しくて美味しい飲食や土日のちょっとしたお出かけもできなくて心がクサクサしてしまう今日この頃です。 2月に軽井沢とバリ島に行けたのはタイミングが良かったな~と思いました。 GWはタイに行くことを予定していましたが、2月中に…

【美味しいもの】2020年3月の外食記録

コロナですっかり自粛モードから一歩進んでしまった年度末ですね。 今は私もすっかり自粛しておりますが、その前に食べた3月の美味しいものたちです。 あどん@赤坂(溜池山王) 大学時代の友人がやっいてるお店にめぐちゃんと訪問。 日本酒が豊富なお店です…