美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

あぐー豚のしゃぶしゃぶを楽しむ

誕生日月の旅、2回目は沖縄(恩納村)にやってきました。

こちらも観光などはせず、基本的にホテルにお籠り旅ですが、一度だけ夕飯を食べにホテルの外に行きました。

 

豚肉が大好きで、あぐー豚のしゃぶしゃぶが食べたくてお店をチョイスしました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201017213547j:image

 

かふぅさんです。

www.hotpepper.jp

レンタカーなしで旅しているので、宿泊先から歩けるは範囲で探して決めたお店でしたが、大満足の結果でした。

 

こちらのお店、あぐーしゃぶしゃぶコースがめちゃくちゃコスパ良いと思いませんか??
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201017213543j:image

なのですが、食べたいメニューが他にもあったので、しゃぶしゃぶ単品をオーダーしました。

 

まずはオリオンビールで乾杯!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201017213515j:image

ツナとゴーヤの梅和えがめちゃくちゃおいしくてお酒が進みます。ミミガーの白味噌和えもよかった…

 

食べたかったもの①海ぶどう!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201017213530j:image

わたし今まであえて頼むことはなかったのですが、塩気と食感楽しくて好きになりました!くみちゃんの好物だそう。

 

食べたかったもの②揚げだしジーマミー豆腐
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201017213537j:image

過去食べた揚げだしジーマミー豆腐の中でも一番美味しかった…3皿食べたい…

 

そしてお待ちかねのしゃぶしゃぶ登場です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201017213518j:image

 

お肉よく見ると全部二枚重なっていて、かなりの食べ応えですよ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201017213540j:image

ロースもバラもどちらもそれぞれの美味しさがありますねぇ

 

お野菜セットです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201017213523j:image

ネギに先に火を入れてお肉で巻いて食べるスタイル、好みです。沖縄の葉物野菜も美味しかったなぁ。

 

タレは3種から選べて、わたしはシークアーサーポン酢を選びました!ポン酢大好き…

 

お店のライトがグラス利用で可愛かった。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201017213550j:image

 

二杯目に飲んだ梅酒のソーダ割も琉球グラスでいただいて、テンションが上がりましたね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201017213526j:image

 

地域共通クーポン対象店でないし、Go to Eat対象でもありませんが美味しいあぐー豚のしゃぶしゃぶをリーズナブルにいただけるお店に出会えました♪