美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【SFC修行2019 04】牧志市場周辺でもぐもぐ。

沖縄2日目。ソコソコ激務な2人なので、朝はゆっくり8時過ぎに起床しました。

 

準備をしてチェックアウト&荷物を預けて向かった先は、牧志市場にある牧志そば。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213554j:image

朝ごはんでーす。

 

2人分のオーダーがこちら。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213606j:image

友人はあんまり肉が好きでは無いので、ねぎそばにアーサをトッピング。

 

わたしはお肉が大好きなので、贅沢にミックスそばです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213646j:image

紅生姜のトッピングで鮮やかに。(本当はとんこつラーメンと同じで最初から乗せない方がいいのかな、と思いつつ彩で乗せてしまうのではした。)

ソーキも豚バラも大好きだから、朝から大満足の、一品!

 

続いて向かった先は、ジーマミー豆腐の花商さんです。

有名店ですが、信頼しているグルメなお友達にイチオシされましたので。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213634j:image

この日は日曜日、私たちが到着したときにはすでに在庫が20個以下で売り切れ次第終了とのこと!日曜は常時作ってないんですよと。

 

危機一髪!その場で食べる用とお土産用に2人とも購入できました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213629j:image

その場でいただいたジーマミー豆腐

もちっとプリンと最高に美味しかったです。

 

市場をウロウロしていたら出会った、超美人さん!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213600j:image

 

ジーマミー豆腐の後はサーターアンダギーも食べました〜
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213642j:image

この日は月一の牧志市場の2階部分がおやすみで残念でしたが、午前中からハードに食べ歩きを楽しみました!

 

午前中の食べ歩き、もう少し続きますw