美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】行く旅、来る旅2018(国内編)

2018年もまもなく終わり。まずは国内旅行から振り返りたいと思います。 1月 お友達がJGC修行をするということで、2017年に自分は取得済みにもかかわらずノリで お替りしちゃいました。 ゆっくり出発の日帰り那覇! 日帰りでも美味しいものを食べて満喫でき…

【台湾でもぐもぐ 07】夜市とお買い物

マッサージの後はちょうど夕飯の時間です。 3年前の台湾で行けなかった夜市に行きたい!マッサージ店で教えていただいた、ホテル近くの夜市(商店街)に繰り出しましょう。 四平陽光商店街です。 日中はちょっとインスタ映えスポットだそうですよ~ 勇んで…

【WDW 19】Beauty and the Beast Live on Stage

ちょっと間があいてしまいました。これじゃあいつ旅行記が終わるのか!反省です。 美女と野獣のミュージカルを観に行きました。FPを取り直したやつですw 前半から集中してみていたので、写真は途中からしかないのですが、このガストンの低く響く低音の歌声…

【台湾でもぐもぐ 06】教えたくないマッサージ店!m&j SPA!!

旅行出発数日前に、偶然ブログで見かけたマッサージ店がありました。 私、うつ伏せが苦手なのこともありフットマッサージ、中でも足つぼマッサージが大好きなのです。 で、見つけたのがこちらのお店! 仕事で忙殺されていた私に代わって、めぐちゃんが予約し…

【美味しいもの】穂禮上海 by Shanghai house

先日、神楽坂で上海蟹をいただいてきたのでご紹介です。 tabelog.com 神楽坂で上海蟹ってワードだけでなんだかたかそうですが、比較的リーズナブルなコースでいただけました。 コースの中身はこんな感じ。 うかがったのはランチタイムです。 ランチタイムで…

【WDW 18】Minnie's Seasonal Dine at Hollywood & Vine 2

前回はこちら、Hollywod & Vineでいただいたランチメニューのご紹介でした。 four-seasons.hatenadiary.com 今回はキャラクター編です。 (キャラクターの写真は順不同です。) まずは、キャラダイの名前を関しているミニーちゃんです。 日本人向けなポージ…

【WDW 17】Minnie's Seasonal Dine at Hollywood & Vine 1

朝一から全力で遊んで暑かったこの日、レストランに向かう前に少しだけ喉を潤します!! 向かったお店はたぶんここw フローズンマルガリータとクラフトビール(柑橘系のさっぱりしたもの)をいただきました。 今回は3人ともアルコールを愛しているので、あ…

【WDW 16】Meet Chewbacca & BB-8 in Star Wars Launch Bay

お昼ご飯の前にもう少しだけ! アトラクションに乗りに行きました。STAR TOURSです。 こちらのSTAR TOURS、スタンバイのQラインがStar Warsの世界観なんです? ここはAT-ATの足の下を倒れるのはここだけでは!? 他にも、Endorのツリーハウスなんかが再現さ…

【WDW 15】The Twilight Zone Tower of Terror

グリーティングの後に向かった先は、Tower of Terrorです。 このハリウッドブルーバードの先に佇む、ハリウッドタワーホテル。 私、この景色大好きです。 エントランスから見上げてみる。 そう、ここはハリウッド。 こちらのQライン、暑いとミストが出ている…

【WDW 14】Meet Chip'n'Dale and Meet Olaf

ミッキーとミニーにあった後は続いても、キャラクターグリーティングです。 写真一番下のGrace Avenueで会えるのは、私とまりちゃんが大好きなチップとデール!! 裸んぼとはいえ、嬉しくて同様している私がおりますw 私たちがつけている耳をみて、指差すチ…

【SFC修行2019 00】やります、SFC修行。

2017年にJGCを取得し、なんでだか2018年にもおんなじ感じにサファイアまで取得しておりますが、この度2019年はSFCを取得すべく修行することに決めました! と言っても、過去2年と同様に旅行を兼ねてマイペースにいろんなところに飛ぶ予定です。 予約完了し…

【台湾でもぐもぐ 05】陳三鼎で絶対黒糖タピオカミルクティを飲む

小籠包の後、ホテルにチェックインできるまでもうすこし時間があったので、公館駅にある黒糖タピオカミルクティのお店に向かいます! その名も陳三鼎 公館駅4番出口から2分です。 この時も雨でしたが、ほとんど軒先を歩いて濡れずに向かうことができました…

【WDW 13】MICKEY AND MINNIE STARRING IN Red Carpet Dream

前回は朝一でロックンローラーコースターに乗ったところまで。four-seasons.hatenadiary.com 次はミッキーとミニーに会いに行きましょう! 私は最後に来た時にはまだなかったグリーティングスポット、『MICKEY AND MINNIE STARRING IN Red Carpet Dream』で…

【台湾でもぐもぐ 04】蘇杭點心店で絶品小籠包を食す

炒飯を食べた後は、歩いて徒歩6分のところにある、蘇杭點心店に向かいます。 four-seasons.hatenadiary.com 位置関係はこんな感じです。 雨でしたが、ある国は全く問題ない距離。 お店の近くにバス停が あるので、バスを使いこなせれば台北ってもっと便利そ…

【台湾でもぐもぐ 03】民生炒飯で絶品炒飯をいただく。

ホテルに荷物を置いて、腹ペコの私たちが向かった先は、民生炒飯です。 松山空港のそばで、近くにはSunny Hillsもあります。 こちらのお店、以前に台湾炒飯ランキング1位になったこともあるそうです! www.taiwan-traveler.com 前回の訪台の時に初めて訪れ…

【Shanghai Holiday02】スタアの卒寿を祝いたくて

私の好きなディズニーキャラクターはChip’n’Dale(特にDale)なのですが、Mickey Mouseは別格です。南禅寺レベルなのです← 今年はMickey and Minnieの90th ANNIVERSARYということで、こちらのお2人にも絶対に会いたかったのです!! Sparkling Christmasとい…

【Shanghai Holiday01】足の短い推しに会いたくて

仕事も忙しい今日この頃ですが、10月のSHDLの際に購入したHalf Year Passを活用すべく、懲りずにShanghai Disneylandに行ってきました。 チップとデールの可愛いことといったらもう!! グリーティングは去年と比べて混雑して大変だなぁと思いつつも、癒され…