美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DCL'23_015】1st night Dinner at Triton's

前回の記事までで、私たちの初日のグリーティングは一段落しました。 www.tomomidachi.com グリーティングの後は、軽くSPAに行ったかな? そしてそのあとは20:15~ディナーです。 今回のクルーズでは、ダイニングは初めてセカンドにしてみました。なので、グ…

【DCL'23_014】Greeting with Minnie Mouse and Donald Duck(25th)

続いては、ミニーちゃんのグリーティングへ(18:30~) パンツ姿のミニーちゃんに会うのは初めて!スカートでもパンツでも可愛く優雅なミニーちゃんでした。そうそう、ミッキーからミニーちゃんに交代のタイミングで2人がちょっとだけダンスを。 そして、最…

【目次】2023年 GW 台北・ロンドン旅行記

部署異動したてのGW、職場の皆様GWの間の平日は埋めて休む雰囲気だったので、出発二週間前にえいや!と航空券を予約して、久しぶりのヨーロッパ(ロンドン)とおまけの台湾に行ってきました。 急なのにロンドンで泊めてくれたマディちゃん、ありがとう!…

【DCL'23_013】Greeting with Chip'n'Dale and Daisy Duck(25th)

プルートとのグリーティングの後は、大本命のチップ&デールに会いに行きます!(18:15~) この前のクルーズでは、この時間帯にチップ&デールが出ていなかったので、ナビゲーターでこのスケジュールを見つけたときはめちゃくちゃ喜びました。 4人でSimmer…

【DCL'23_012】Greeting with Mickey Mouse, Goofy and Pluto(25th)

船も動き出して、まずはミッキーにあいさつに行くことにしました(17:30~) 今シーズン、先にAlaska航路に乗った方のYouTubeなどを拝見し、乗船日のキャラクターは25thの衣装を着ていることはチェック済み。shimmering blueのきらきらのミッキーにやっと会…

【DCL'23_011】PALOの予約変更とお酒あれこれ

そうそう、ちょっと時系列ではなくなりますが、昼食をいただいた後にPALOのブランチの予約時間の変更手続きをしました。場所はFrench Quarter Loungeです。こちらのデスクは12:30から15:00までで、私が行ったのは13:15くらいでしたがもう誰もいませんでした…

【DCL’23_010】SAIL-A-WAVE PARTY!

避難訓練の後は、いよいよ出航パーティ『SAIL-A-WAVE PARTY!』です。(16:30〜) いい位置で見たい方は、避難訓練後に階段を駆け上がりますね。私は背も低めなので、ちゃんと見るには1列目じゃないときついので、逆にあきらめてゆっくり向かいました。 Deck…

【DCL’23_009】SENSES SPAは乗船日に必須の訪問先

Open Houseを覗いた後は、避難訓練の場所を確認してから、SENSES SPAに再訪しました。 私たちの部屋の避難先はWalt Disney Theater上手前方でした。向かった先は、SENSES SPAです。初乗船時から毎回参加しているイベント『SPA RAFFLE』が目当てです。これ、…

【DCL’23_008】Open House散策

お部屋に荷物を置いて、船内散策をします。 これはWalt Disney Theaterの前ここでもよくグリーティングが行われています。グリーティングの際は、このソファでエリアが区切られていました。 船内散策のメインは、普段は大人が入るこのとできないOceania Club…

【DCL’23_007】STATEROOM(Oceanview)カテゴリー9B

ランチのあと、サクッとPALOの時間変更やスパの券を買ったらお部屋に入れる時間になったので早速向かいたいと思います。 今、ルームキーは港ではなくお部屋のお魚に挟まっています。ココにも避難場所の案内がありますね。ピリピリっと封筒を開けて、25周年バ…