美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

【まとめ】行く旅、来る旅2018(国内編)

2018年もまもなく終わり。まずは国内旅行から振り返りたいと思います。 1月 お友達がJGC修行をするということで、2017年に自分は取得済みにもかかわらずノリで お替りしちゃいました。 ゆっくり出発の日帰り那覇! 日帰りでも美味しいものを食べて満喫でき…

【台湾でもぐもぐ 07】夜市とお買い物

マッサージの後はちょうど夕飯の時間です。 3年前の台湾で行けなかった夜市に行きたい!マッサージ店で教えていただいた、ホテル近くの夜市(商店街)に繰り出しましょう。 四平陽光商店街です。 日中はちょっとインスタ映えスポットだそうですよ~ 勇んで…

【WDW 19】Beauty and the Beast Live on Stage

ちょっと間があいてしまいました。これじゃあいつ旅行記が終わるのか!反省です。 美女と野獣のミュージカルを観に行きました。FPを取り直したやつですw 前半から集中してみていたので、写真は途中からしかないのですが、このガストンの低く響く低音の歌声…

【台湾でもぐもぐ 06】教えたくないマッサージ店!m&j SPA!!

旅行出発数日前に、偶然ブログで見かけたマッサージ店がありました。 私、うつ伏せが苦手なのこともありフットマッサージ、中でも足つぼマッサージが大好きなのです。 で、見つけたのがこちらのお店! 仕事で忙殺されていた私に代わって、めぐちゃんが予約し…

【美味しいもの】穂禮上海 by Shanghai house

先日、神楽坂で上海蟹をいただいてきたのでご紹介です。 tabelog.com 神楽坂で上海蟹ってワードだけでなんだかたかそうですが、比較的リーズナブルなコースでいただけました。 コースの中身はこんな感じ。 うかがったのはランチタイムです。 ランチタイムで…

【WDW 18】Minnie's Seasonal Dine at Hollywood & Vine 2

前回はこちら、Hollywod & Vineでいただいたランチメニューのご紹介でした。 four-seasons.hatenadiary.com 今回はキャラクター編です。 (キャラクターの写真は順不同です。) まずは、キャラダイの名前を関しているミニーちゃんです。 日本人向けなポージ…

【WDW 17】Minnie's Seasonal Dine at Hollywood & Vine 1

朝一から全力で遊んで暑かったこの日、レストランに向かう前に少しだけ喉を潤します!! 向かったお店はたぶんここw フローズンマルガリータとクラフトビール(柑橘系のさっぱりしたもの)をいただきました。 今回は3人ともアルコールを愛しているので、あ…

【WDW 16】Meet Chewbacca & BB-8 in Star Wars Launch Bay

お昼ご飯の前にもう少しだけ! アトラクションに乗りに行きました。STAR TOURSです。 こちらのSTAR TOURS、スタンバイのQラインがStar Warsの世界観なんです? ここはAT-ATの足の下を倒れるのはここだけでは!? 他にも、Endorのツリーハウスなんかが再現さ…

【WDW 15】The Twilight Zone Tower of Terror

グリーティングの後に向かった先は、Tower of Terrorです。 このハリウッドブルーバードの先に佇む、ハリウッドタワーホテル。 私、この景色大好きです。 エントランスから見上げてみる。 そう、ここはハリウッド。 こちらのQライン、暑いとミストが出ている…

【WDW 14】Meet Chip'n'Dale and Meet Olaf

ミッキーとミニーにあった後は続いても、キャラクターグリーティングです。 写真一番下のGrace Avenueで会えるのは、私とまりちゃんが大好きなチップとデール!! 裸んぼとはいえ、嬉しくて同様している私がおりますw 私たちがつけている耳をみて、指差すチ…

【SFC修行2019 00】やります、SFC修行。

2017年にJGCを取得し、なんでだか2018年にもおんなじ感じにサファイアまで取得しておりますが、この度2019年はSFCを取得すべく修行することに決めました! と言っても、過去2年と同様に旅行を兼ねてマイペースにいろんなところに飛ぶ予定です。 予約完了し…

【台湾でもぐもぐ 05】陳三鼎で絶対黒糖タピオカミルクティを飲む

小籠包の後、ホテルにチェックインできるまでもうすこし時間があったので、公館駅にある黒糖タピオカミルクティのお店に向かいます! その名も陳三鼎 公館駅4番出口から2分です。 この時も雨でしたが、ほとんど軒先を歩いて濡れずに向かうことができました…

【WDW 13】MICKEY AND MINNIE STARRING IN Red Carpet Dream

前回は朝一でロックンローラーコースターに乗ったところまで。four-seasons.hatenadiary.com 次はミッキーとミニーに会いに行きましょう! 私は最後に来た時にはまだなかったグリーティングスポット、『MICKEY AND MINNIE STARRING IN Red Carpet Dream』で…

【台湾でもぐもぐ 04】蘇杭點心店で絶品小籠包を食す

炒飯を食べた後は、歩いて徒歩6分のところにある、蘇杭點心店に向かいます。 four-seasons.hatenadiary.com 位置関係はこんな感じです。 雨でしたが、ある国は全く問題ない距離。 お店の近くにバス停が あるので、バスを使いこなせれば台北ってもっと便利そ…

【台湾でもぐもぐ 03】民生炒飯で絶品炒飯をいただく。

ホテルに荷物を置いて、腹ペコの私たちが向かった先は、民生炒飯です。 松山空港のそばで、近くにはSunny Hillsもあります。 こちらのお店、以前に台湾炒飯ランキング1位になったこともあるそうです! www.taiwan-traveler.com 前回の訪台の時に初めて訪れ…

【Shanghai Holiday02】スタアの卒寿を祝いたくて

私の好きなディズニーキャラクターはChip’n’Dale(特にDale)なのですが、Mickey Mouseは別格です。南禅寺レベルなのです← 今年はMickey and Minnieの90th ANNIVERSARYということで、こちらのお2人にも絶対に会いたかったのです!! Sparkling Christmasとい…

【Shanghai Holiday01】足の短い推しに会いたくて

仕事も忙しい今日この頃ですが、10月のSHDLの際に購入したHalf Year Passを活用すべく、懲りずにShanghai Disneylandに行ってきました。 チップとデールの可愛いことといったらもう!! グリーティングは去年と比べて混雑して大変だなぁと思いつつも、癒され…

【WDW 12】Good Morning from Disney’s Hollywood Studio

2日目はDisney’s Hollywood Studioからスタートです。 お腹いっぱい朝ごはんを食べたので、パークまでは腹ごなしを兼ねて歩いて行くことにしました♪ Beach Clubからだと徒歩20分ほどでしょうか。 朝の水辺のお散歩は気持ちいいのです。 が、パークに近づいて…

【WDW 11】Disney’s Beach Club Redort part.3 Harborstone Club Breakfast

WDW2日目です。 7:00頃起床しました。 幸運にもUGしていただいたので、朝ごはんを食べにラウンジに向かいます! チーズとハムとローストビーフ! 朝からローストビーフでタンパク質を積極摂取したいですね。 ホースラディッシュは必須! チーズは3種類だっ…

【オシャレごと】NARS HOLIDAY 2018 GIFTING COLLECTION

多分これで終わりです。 2018のホリデーシーズンコスメ。 購入したのは、NARS ホットトライスト チークパレット こちらだけは唯一予約して購入しましたw チーク4色とハイライトが2色の合計6色のパレットです。 発売前に店頭で見たときの感想は、想像より…

【台湾でもぐもぐ02】空港からBon Hotel TAIPEIへ

今回桃園空港からは去年開通したMRTを利用して台北市内まで向かいます。 台湾は可愛いデザインが多い。 往復のトークンをカウンターで購入しました。 復路分もトークンが渡されますので、決して無くさないように。 駅の天井がオシャレでした、 MRTの中でスマ…

【オシャレごと】コレクション リーブル 2018 マキシマリズム ドゥ シャネル

またしても買うつもりがなかったのに、質感の良さに一目惚れしていまいました。ホリデーシーズン怖い。 購入したのはCHANEL! 友人から、粉質のリッチさと質感が凄いと聞いていて、でも都内の百貨店ではどこもSOLD OUTなので、免税店であるか見てきて欲しい…

【WDW 10】Night time Extra Magic Hour at Magic Kingdom Park

Tomorrow Landで向かったアトラクションは、Tomorrowland Transit Authority PeopleMover. 私このアトラクション大好きなんです。 夜のTomorrow Landの風景も楽しめるし♪と向かって行ったところ、どうやらシステム調整中… 他の日にも来る予定はあるのでサク…

【台湾でもぐもぐ 01】深夜の羽田空港からタイガーエア台湾で台北桃園空港へ

11月某日金曜の終電で到着しました、羽田空港国際線ターミナル。 西東京にある、お気に入りの某お店から直行してきました。 仕事終わり・飲み会からの空港なので、到着してまずはシャワーです。30分1030円の有料シャワーです。 ショートカットの私なら時間に…

【WDW 09】Park Hop to Magic Kingdom Park

Illuminationsが終わり、International Gatewayから退園。 退園したその先にこの夜景が見られるだけで、ホテルに戻るのが楽しみになります。 クラブルーム泊はあるものの、Boardwalk viewに泊まったことはないので、いつか泊まってみたいものです。 あと、Bo…

【WDW 08】Illuminations:Reflections of Earth

アトラクションを乗り終えて向かった先は、IlluminationsのFP+のスタンバイエリアです。 45分前くらいに行きましたが、なかなかの人が並んでいました。 最前列は端っこまで埋まっていましたが、ほぼ中央2列目に並ぶことができました!(1列目の女性たちが…

【WDW 07】FOOD & WINE FESTIVAL and TEST TRACK

遂にEPCOTにこられたことに感動していますが、Food & Wine Festival中ということで、さらに感動が増してます。 向こう側に見える、Spaceship Earthも嬉しい。 全てが嬉しい!!←これのせいで後ほど軽く怒られましたがw まずは、イベントのFESTIVAL CENTERに…

【WDW 06】Go to EPCOT from International Gateway

いよいよパークに向かいます! 向かうはEPCOTです。もう夕方なのですが、この夕焼け あぁ、この景色が見られただけでも私の心はいっぱいなんです。 ホテルから歩くこと、たった5分程度でEPCOTに到着です。 しかも今はFOOD &WINE FESTIVAL期間中。 こんな幸せ…

【旅支度・WDW&DCL 21】FP+の予約ができました!

クルーズのオンラインチェックインのあとは、WDWのチェックイン60日前からのFP+の予約です! 実は予約開始日はバンコクにいて、日本から考えていた東海岸との時差にさらにタイとの時差が発生して混乱した記憶がありますw 取れたファストパスはこんな感じで…

【美味しいもの】大阪とちょっと京都で孤独じゃないグルメ

少し前、珍しく(というか初の)出張があり、10日間ほど大阪に滞在していました。途中1日だけお休みがあったので、その日は京都にも行ったのですが、仕事のわきで美味しいものも堪能してきたので、ちょっとだけご紹介します。 まずは、天神橋筋6丁目にあ…