美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『ibis Bangkok Siam』に滞在。

2024年1月、BangkokのSIAM PARAGON内にある映画館で行われた、ドラマ『Last Twilight』のFinal EP FAN Meetingに行ってきました。

バンコクで行われる有料のイベントに参加するのはこれで3回目でしたが、ドラマの最終回上映会のイベントは初めてで所要時間もよくわからず、とりあえず開催される会場から歩いて行けるホテルを予約しよう!と思って予約したのが『ibis Bangkok Siam』でした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20240130135959j:image

最寄り駅はBTSシーロム線のNational Stadiumですが、Siam駅からも歩いてアクセス可能です。

Siam駅から日中のアクセスはサイアムセンター→サイアムディスカバリーを通り抜け、スカイウォークを使ってパヤタイ通りを渡り、バンコク芸術文化センターを通り過ぎてすぐになります。
イベントの終了は各施設の営業時間終了後になるだろうと、一般道だけでのアクセスも事前に確認しておきました。

スーツケースでアクセスする場合には、やっぱりNational Stadiumを使うのが便利でした。バンコクの駅はどこにでもエスカレーターやエレベータがあるわけではないので駅の人にどこにあるかを聞いてから移動することをお勧めします。

 

今回は一人での滞在だったので、キングサイズのベッドのお部屋を予約しました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20240130135950j:image

ほぼ同じつくりのプロンポンのibisに泊まった時の記録はこちらです。

www.tomomidachi.com

この時はツインのお部屋だったのですが、キングだと部屋のスペースにも余裕があります。


こちらのソファ&手前は荷物・スーツケースを広げるのに何も苦労しない広さがありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20240130135953j:image

ベッドからテレビ側を見たところです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20240130135942j:image
この部屋だけかもしれませんが、テレビの音がめっちゃ小さかったですw
Fire TV stickを刺すのは厳しそうでした。とりあえずGMM25を流しっぱなしに。

ベッド脇の収納スペース。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20240130135956j:image
セキュリティボックスもあります。
ibisのハンガーはクローゼット内でしか使用できないタイプなのがちょっと不便だなといつも思います。
衣類を手洗いしてよく絞ってから中に干して、扉を開けたままにしておいたら良い感じに冷房の風が当たって乾いてくれたのでよしとします。

バスルームです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20240130140002j:image
めっちゃコンパクトなつくりですね。でも不便はありません。

面白かったのがシャワーブース。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20240130135947j:image
観音扉になっています。なんだか宇宙船みたい(イメージ)
この観音扉、閉めても指一本が余裕で入る隙間が空いていましたw
でもまぁ、シャワーの位置を下げて私の体が邪魔をするから大丈夫かな??とちょっとだけ気にしながら使ったところ問題なしでした。

 

お部屋は会場のあるSiamビューでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20240130135944j:image

1階にはセブンイレブンが入っていますし、チェックアウト後の荷物は同じ建物に入っているメルキュール側で預かってもらえました。

1人で泊まると1泊1万円程でめっちゃ安い!とはなりませんが、Siamでイベントがあるときにはリピートありの安定のibisでした。