美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【DCL’23_006】TIANA’S PLACEで最初のランチ

乗船しておなかペコペコで向かった先は『TIANA’S PLACE』です。乗船日のランチといえばCABANASが定番かなと思いますが、スパイシーな料理が好きなこともあって『TIANA’S PLACE』は一番気になっていたレストラン&乗船日のランチ営業もしていると事前に確認で…

ディズニークルーズのお金の話

別に有料にする価値があるわけではないのですが、ちょっとお金のリアルな話なので、初めて有料記事で書いてみようと思います。あくまでも私は行ったとき&予約したとき&ワンダー号の金額・内容なので、参考程度にご参照ください。 今回の旅行の詳細は以下の…

【DCL’23_005】Disney Wonderに乗船

いよいよ今回の旅の本命、Disney Wonderに乗船するためにカナダプレイスに向かいます。 朝の入港の様子はこちら。 www.tomomidachi.com 前日にスーツケースを持っての移動のルートは確認&シミュレーション済みです。 パンパシフィックホテルの中は通らずに…

【DCL’23_004】Good Morning Disney Wonder

いよいよ本日は乗船日!事前に船舶の位置情報と入港予定を調べて早起きして港に向かいます。 この時点で5時ちょっと過ぎくらい。 リアルタイムで時間を確認していると、ちょっとずつ入港予定が遅れていますが、気長に待ちました。(入港予定時刻がどこの位置…

【DCL’23_003】バンクーバー半日観光

ホテルに荷物を置いて身支度して、バンクーバーの街に繰り出します! www.tomomidachi.com まずは翌日乗船する港、カナダプレイスまでお散歩です。スーツケース2つを持って歩くことをイメージして進みました。 ホテルからは徒歩5分ほどでスムーズに到着し…

【DCL’23_002】スカイトレインで空港からDays Inn by Wyndham Vancouver Downtownへ

スムーズにバンクーバーで入国後はスカイトレインでホテルまで向かいます。 前回の旅行記はこちら。 www.tomomidachi.com 空港はCanada Lineが通っており、ホテルの最寄り駅であるWaterfrontまでは乗り換えなしで移動できます。空港(YVR)はコンパクトな印…

【DCL’23_001】成田からJALビジネスクラスでバンクーバーへ

前回、4年ぶりのDCL乗船までのあれこれの記事を書きました。 www.tomomidachi.com いよいよ出発です。(まだ全然クルーズの話は出てきません) 今回のフライトはJALさん。JALのバンクーバー便は成田発着なので、今回は東京駅からバスで成田に向かいました。…

復路の台北1泊2日

2023年GWのロンドン旅、復路の台北滞在編です。 ロンドン最終日はこちら。 www.tomomidachi.com 往路の半日食い倒れ旅はこちら。 www.tomomidachi.com 13時間半ほどのフライトを終え、到着したのは桃園空港。往路の台北は松山空港着でした。復路は空港変更も…

夏のオップラ!ダ・ジターリアが最高だった。

先日、夏休みのお礼会(今回行かない友人がナイスな服を見つけてくれた)を兼ねて、仲のいい友人たちと大好きなピッツェリアに行ってきました。 練馬区武蔵関にある『オップラ!ダ・ジターリア』です。 www.tomomidachi.com 何度かブログにも登場しているの…