美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【LIFE】2020年やりたいこと、やめること

えー、2020年年女です。(突然の暴露) 皆さま、2019年はどんな1年でしたでしょうか?私は今までの自分を振り返って反省することがたくさんありまして、2020年は正していきたいなと思ってここに意志を表明したいと思います。 やりたいこと ダイエット 着付…

【博多の週末 02】イカのお刺身を一刻堂さんで!

博多到着後、めぐちゃんが事前に予約してくれていたお店に飲みに行きました。 ホテルから歩いて10分かからないくらいかな。 22:00 一刻堂(中洲川端) tabelog.com まずは山椒の和製ジントニックで乾杯!最近増えてますね。 そしてこれ!めぐちゃんが事前に…

【秋の台北‘19 03】孤独のグルメ〜前編〜

2019年11月の台北旅行記です。 ひとつ前の記事はこちら。 four-seasons.hatenadiary.com 一人旅のこの日の食べ歩きですよ~!! 台北初日、ホテルの前を通り過ぎてチェックインよりも早く向かった先は永楽市場でした。 お目当てのお店は、この写真の入り口す…

【秋の台北‘19 02】SIMカードとメトロとシティスイーツ北門

桃園空港に到着&入国したらキャッシングして現金をゲットです。前回の残りは100元しかありませんでした。 マッサージを現金で支払う予定があったので7000元準備してみましたがら、足りるかなぁ? 現金を入手した次はSIMカードをゲットします。 今回SIMカード…

【博多の週末 01】今年最後のANAフライトとホテルWBF

年内最後の国内旅行は週末旅で博多に行ってきました。 旅の相方はめぐちゃん。 旅の目的は飲んだくれて食い倒れ! 仕事を終えて、急いで羽田に向かいました。 11月の遅い夏休みで解脱してからはじめてのフライト、はじめての自力ANAラウンジでした。 とりあ…

【オシャレごと】Holiday Cosmetics 2019

あっという間に12月ですね。 11月はアメリカと台湾に旅行して、一瞬で駆け抜けていきました。あんまり記憶がありません。。。 今年は特段何も買うつもりがなかったホリデーのコスメやクリスマスコフレですが、1つだけ気になっていたアイテムがありました。 …