美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【博多の週末 01】今年最後のANAフライトとホテルWBF

年内最後の国内旅行は週末旅で博多に行ってきました。

旅の相方はめぐちゃん。

旅の目的は飲んだくれて食い倒れ!

 

仕事を終えて、急いで羽田に向かいました。

 

11月の遅い夏休みで解脱してからはじめてのフライト、はじめての自力ANAラウンジでした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124040j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124019j:image

 

とりあえず1人で乾杯!!笑
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124012j:image

 

ラウンジの入り口にあったクリスマスツリーがANAらしくて可愛いかった✈️
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124033j:image

 

相変わらず座席指定は勝手にするので、福岡空港で再開してホテルへ。

 

今回滞在したのは、中洲にあるホテルWBF福岡中洲です。

最寄駅は空港線中洲川端駅ですね。徒歩5分くらいかな?

ビジネスホテルなんですが、出張で使って以来コスパ悪くないので大阪と札幌でお世話になりました。

 

全部のホテルかは不明ですが、シャンプーバーがあるのも好きです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124045j:image

部屋に備え付けもありますが、自分で好みのシャンプーとコンディショナーを選べるのが楽しいです。

 

朝食を提供しているレストランでは宿泊者は24時間セルフで飲み物がいただけます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124023j:image

日中は有料でお抹茶の提供もあるとか

 

お茶にコーヒー
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124037j:image

 

ソフトドリンク
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124005j:image

この辺りは無料です!

部屋に持ち帰るカップがあるといいのですが、ここで飲んでね?って感じでした。

WBFは博多に3箇所あるようですが、ルームキー提示で他のホテルのラウンジも使えるようでしたよ!面白い!

 

今回予約したお部屋はツインルームです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124015j:image

ベッドサイズは充分。

枕元にもコンセントと灯りがあるので便利。

 

デスクもスペース広いし、コンセントも4口くらいありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124031j:image

 

ハンガーは少なく扉は無いけど短期滞在には充分なスペースです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124009j:image

スーツケースなども余裕でおけますね。私たちは無印のリュックで小荷物です。

 

お風呂はユニットバスですが、比較的広い作りだなぁと思います。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124028j:image

湯舟つかりたかったけど、連日夜更かしで時間が取れませんでしたw

 

洗面のシンクが丸なのはちょっぴり使いづらかったかな。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191214124025j:image

 

とはいえ、中洲でいろいろなところにアクセスもよく、快適に滞在できました!