美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

神無月(誕生月)の荒ぶる外食

私事ですが、10月が誕生月なので例月以上に楽しい予定を入れて過ごした10月でした。一緒に食事をしてくれた人に、いつも以上にありがとう~新橋ハシゴごはん。 『花れん』で焼肉。『すしざんまい』でお寿司。 赤坂で友人たちと『ハリーポッターと呪いの子』…

『GEDHAWA』で夜ご飯

9月のタイ旅行は一人旅のようで、別スケジュールでバンコク入りしているお友達がいたので、一緒に遊んでもらえました。旅程やホテルは別々だったのですが、「また明日10時にアソーク駅集合で!」みたいなやり取りが、なんだか学生時代のようでとっても楽しか…

『Ibis Bangkok Sukhumvit 24』に滞在。

2022年9月のバンコク旅行から1か月もたたない10月にもバンコクを再訪してきました。今回の旅の目的は【旅LIVE】でも記事にした『Feel Fan Fun CAMPING CONCERT』Kちゃんの最推しが出ているコンサートだったので、前回の帰国後に渡タイを迫り口説き落としまし…

【旅LIVE】Feel Fan Fun CAMPING CONCERT

初めて海外のコンサートに参加してきました。 夏に横浜でFAN FESTをしてくれたGMMTV所属の6人が出演するものです。 友人の大好きな人が出演しており、私もめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました… 日本でもコンサートに行くことはほぼないのですが、始まる前…

『Oakwood SUITES BANGKOK』に滞在。

4泊5日のバンコク滞在は、東京(というか横浜ですが)でも愛用していて4回計6泊しているOakwood SUITES横浜と同じブランドのOakwood SUITES BANGKOKにお世話になりました。 バンコクにたくさんある、サービスアパートメントのCenter Point系も以前から気にな…

ごめんね、青春!の三島で日帰り夏休み

お友達に乗っかって、青春18きっぷを使った日帰り夏休みではじめての三島に行ってきました! 私の最寄りのJR駅にお友達が来てくれて1日がスタートです。 都内〜小田原〜熱海〜三島と乗り継いでのローカル線の旅。 暑すぎず、でも青空の見える良い土曜日。 …

どうにかやり切った9月

9月中旬のタイ旅行までにやりきらなければいけない仕事をどうにか終えることができました。それ以降9月中は結構平和に過ごせていたのではないか…と10月になって感じています(本日トラブル発生) やりきった9月のご飯の記録。 まずはずっと知っていたけ…

タイ航空で羽田からバンコクへ

さて、このシルバーウィークを利用して2年半ぶりの海外旅行としてタイに行ってきました。 このタイ行を考えたのは2022年5月末日。燃油サーチャージの値上げ前に航空券を買うお友達がいたので、背中を押されて私もいつぶりかの国際線の航空券を購入しました…

【PICK UP】バンコクに行ってきました!!

先日、2年半ぶりの海外旅行でバンコクに行ってきました!ちゃんとレポしたい、オタ活と聖地巡礼旅です。 朝の羽田空港国際線ターミナル(T3)って新鮮 フラッグシップをチョイスしてタイ航空でフライト 推しです! 滞在先は日本でもお気に入りのブランドに…

予定通りの繁忙期を乗り切った8月。

繁忙期の初月の8月をどうにか乗り越えました〜!!繁忙期で出社も多かったのでサクッとご飯多めの自炊少なめになってしまいました〜 久しぶりのスープストック東京 最近カレーの強化の勢いもすごいですね。基本的に全部好きですが、なかなか挑戦できないで…

7月は繁忙期のギリギリ手前。

8月になって、暑さが本気出してきましたね…6月末の週末の酷暑を思い出して、日中は家か会社に引きこもる日々です。 仕事は8月からが繁忙期だし、感染状況もあって大人しくなるなか…と思っていますが、ひとまず7月の美味しい思い出を振り返ります〜 7月…

札幌『SPICE LOCAL Ten to Ten』でスパイスカレーを満喫する。

札幌駅から徒歩圏内、ゴールデンカムイの某聖地にもすぐの立地にある『SPICE LOCAL Ten to Ten』に行ってきました。 」 tentotentoten.coms スパイスカレー好きの友人が、リサーチしていてくれました。 温かみのあるおしゃれな店内です。2人席・4人席・カ…

ひと足お先に梅雨に入った6月

ひとつ前の記事で書いた通り、6月頭に沖縄に行っていました。関東地方が梅雨入りする前にお邪魔して、関東の梅雨入りとともに帰京しました。そんな感じで始まった6月のご飯です。 コレド室町テラスで開催されていた『銀幕の回顧録』(名探偵コナンの劇場版…

PUA HANA in ハレクラニ沖縄

先日、ハレクラニ沖縄に3度目の滞在をしてきました〜!梅雨時だから余計にゆっくり楽しめることが出来たのですが、現地でハッピーアワーのお得情報を見かけたので先にブログにしちゃいたいと思います♪ チェックインした日の夜、ホテルショップに行く途中に…

衣替えがうまくいかない5月

毎年5月ってこんなに寒暖差ありましたっけ? 毛布やブランケット仕舞っていいかな?と思うと気温が下がり、なかなか片付けられない日々が続きました。梅雨時はどうやって調整しようかしら? そんな5月のご飯の記録です。 5月といえばGWですね。お休みの日…

GW 2022何してた?

GW終わってしまいましたね〜。わたしは6日にお休みをとって、6連休でした。 今回は遠出する予定も立てずに連休に突入しましたが、充実した連休を過ごせました。 オーセンティックなバーにお邪魔して、カウンターでウィスキーを飲み比べ。 お酒好きだけど、あ…

桜の消えたはじまりの4月

3月下旬から年度またぎの急遽長期で、東京の桜を見逃してしまったことが悲しかったです。 家の近く、いい感じの桜スポットが多いので来年を楽しみにしたいと思います。 そんな3月のご飯の記録です(出張中のご飯は別にまとめたいな〜) 神保町で初のエチオ…

南阿蘇『Brasserie Rasaurer』

熊本を訪れた際に、伺ったBrasserieに感動したので紹介させてください。 お店は南阿蘇にある『Brasserie Rasaurer』さん b-rassyurer.jugem.jp 優しいたたずまいの一軒家レストランです。 店内には大きな窓に面したカウンターのテーブルがあって、この空間が…

3月は想定外の展開が過ぎた。

年度末の3月ですね。 通常の仕事でも忙しい時期ですが、イレギュラーの仕事に実家関連のアレコレも重なり、後半が怒涛のように過ぎていきました。 そんな3月に食べたものたち。 仕事帰りにマトンビリヤニ。 ビリヤニって一種類だと数回に分けて食べたくな…

『オークウッドホテル京都御池』に宿泊

お気になりになるとリピートしがちなことは自覚しているのですが、京都に行った際に横浜で何度か宿泊して居心地の良かったオークウッドブランドのホテル、『オークウッドホテル京都御池』に宿泊してきました。 京都駅からは東西線で烏丸御池で降りて徒歩5分…

退治したいのは疫病な2月

流石に外食のハードルが高かった2月。カウンターご飯と自炊が多めです。 節分は鬼は外、特に何もしてはいないですが疫病は本当に退治して居なくなってほしいですね… そんな2月のご飯の記録です。 週末の楽しみはラーメンでランチ。 この日は家系ラーメンを…

1月なので今年も美味しいものを食べるぞという意気込みはある。

今年も美味しくいただいたものの記録を残していきたいと思います。相変わらずゆる〜く、笑 まずは外食の記録から。 年明け早々にリ・カーリカへ。 アラカルト営業にお邪魔しました。今年もどうぞ、よろしくお願いします。 町中華 有給の日のランチに町中華へ…

那覇の『Bistro Le Bon Gout』で山羊肉を楽しむ。

沖縄滞在中にいくつかのレストランにお邪魔しました。 こちらは、東京ではあまり食べる機会は多くないと思います、山羊肉をメインにしビストロ ル・ボン・グーさんです。 tabelog.com 予約なしでオープン直後に伺い、無事に入ることができました。 メニュー…

『ホテル ストレータ那覇』にステイ

2021年のある時期、沖縄に10日間ほど滞在していました。 その時、那覇で1泊お世話になったのが『ホテル ストレータ那覇』です。 美栄橋駅から本当にすぐの立地です。(ゆいレールってくねくねしているから、いろんな駅にアクセスしやすいですよね~) 仕事も…

『大いにおまかせ』でカウンター寿司

2020年からカジュアルなお店を中心にですが、カウンターでお寿司をいただきはじめて2021年も何度か機会がありました。 インターネットで見かけて気になったお店『大いにおまかせ』です。 有楽町駅すぐの6th by oriental hotelのレストランの1つです。 入り…

『THE GATE HOTEL 雷門』にステイ

2021年は12月30日に定時で仕事を納めて、帰省する前に一泊だけ都内ステイをしてきました。 選んだホテルは『THE GATE HOTEL 雷門』です。 都内だけれど、あまり行く機会のないエリアを選択してみました! 1人ステイだったので、セミダブルのお部屋で充分です…

ホリデーシーズンのみなとみらいのお楽しみステイ

10月に2回滞在したオークウッドスイーツ横浜に12月もお邪魔してきました。 ホテルのイメージカラーのおしゃれなツリーが迎えてくれました。 タイドラマのファンミーティングのような予定はないものの、別の目的があっての滞在でした。一休ダイヤモンド会員の…

12月だからって、たいして特別なことはない。

新年あけましておめでとうございます。 2021年12月のご飯の記録です。 まずは外食から。 月初検診の予定があり、朝イチで終わらせた足でそのままお気に入りの『さやの湯処』に行ってきました。 金曜日に有休をとって、一風呂入ってから12時間以上ぶりに食事…