美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『オークウッドホテル京都御池』に宿泊

お気になりになるとリピートしがちなことは自覚しているのですが、京都に行った際に横浜で何度か宿泊して居心地の良かったオークウッドブランドのホテル、『オークウッドホテル京都御池』に宿泊してきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220225212605j:image

京都駅からは東西線で烏丸御池で降りて徒歩5分ほどだったか。

 

入って直ぐのところに、朝食をいただいたりコワーキングスペースとして利用できるカフェがあります。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220305102826j:image

利用はしなかったけど、こちらでお仕事している人も見かけました。

 

フロントはこじんまりしています(写真はない)

 

豪華な設備よりも使い勝手のいい設備とリラックスできる空間が好きなので、この時はスタジオデラックスのお部屋を選択しました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220225212556j:image

42.45㎡の広々としたお部屋です。

 

コンパクトながらフルキッチンがあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220225212613j:image

この配置、空間使いやすいぞ…いいな…

写真には写っていませんが、冷蔵庫とレンジもついていますし、調理器具も揃っています!

 

こちらはバスルームへの動線。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220225212608j:image

バスローブもたっぷりの収納も嬉しい。バスローブ好き。

 

洗面とトイレ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220225212601j:image

横浜もなんですが、右手にあるグレーのボックスは使用済みリネンを入れる用だよね?ゴミ箱は置いてないよね??っていつも思ってますw

洗面所にもゴミ箱あると嬉しいな…

 

お風呂は洗い場付きでしっかりと。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220225212615j:image

京都ではびっくりするほど歩くので、毎日お湯を貯めてゆっくり浸かれるのが嬉しいです。3日で70,000歩でも大丈夫!(ではない)

 

ベッドの足元のシーツは全部引っぺがすタイプです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220225212558j:image

枕元にコンセントもUSBの差し込み口もあるので使い勝手◎新しいホテルのメリットですね。

 

お気に入りのリビングエリア!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220225212603j:image

HDMIの差し込みは出来なさそうでしたが、YouTubeなどが見られるタイプのテレビでした。これは横浜と一緒。

レストランなど夜の営業時間が短いので、ホテルでゆっくり過ごせるようにこちらのお部屋をチョイスしたの、大正解でした!!タイ語ばから流してしまった(反省)

 

 

そうそう、こちらのタイプのお部屋には洗濯乾燥機があるのも良き。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220225212610j:image

少しでも荷物減らしたいし、帰宅してからの仕事も減らしいたんです〜!!

 

今京都のホテルはかなりお値打ちになっているし、新しいホテルもたくさん出来ているので色々なホテル泊まって見たいです。

 

そうだ、京都行こう。