美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

最初の都内ステイはインターコンチネンタル東京ベイ

少し時間が経ってしまったのですが、こんな状況での初の都内ステイはインターコンチネンタル東京ベイでした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011818j:image

 

こちらのホテルをチョイスした理由は単純で、お得なハイティーを見つけたので、そのまま泊まってしまえ!!と言うものでした。

 

浜松町から歩くか竹芝から行くかなのですが、アクセスはちょっと悩ましいところですね。

 

予約したのは一番リーズナブルなお部屋です。

 

部屋に入ってい右手がバスルーム
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011757j:image

シャワーブースは使いやすいサイズでした。壁に埋め込まれたソープディッシュは置いたものが良く滑り落ちましたがw

 

ここに入った瞬間、入浴剤持ってくるの忘れた!ってなりました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011803j:image

今回は湯船につかることはありませんでしたが、バスソルトなんかも置いてありましたよ。シャワーブースにも、バスタブにもシャンプーなど置いてあったのは便利でした。(こっちにはホテルオリジナルのものがあったような…)

 

クローゼット
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011753j:image

部屋に傘常備されているの良いですね!

 

シャツなどの衣類も収納しやすそうです。そこそこ長期のビジネス滞在に良い感じ?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011832j:image

一番下にはヘルスメータもありましたよ

 

お部屋のなかはこんな感じ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011821j:image

 

シンプルながら寝心地の良いベッドでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011845j:image

ハイティーの後爆睡させていただきましたよ。

 

デスクには有線LANもあり、持参した会社PC使えるか試してみたのですが、セキュリティ的に使えませんでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011824j:image

今後のワーケーションしたくなった時の課題ですね。

 

一人用のソファが2つ。これが窓を向いているのも雰囲気があってよかったです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011747j:image

 

水辺の景色です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011737j:image

船の発着でちょっとずつ景色が変わっていくのも面白かったです。夏の空だなぁ。

 

打って変わって夜の景色。水面に映る橋ってロマンを感じません?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200818011851j:image

肉眼ではもっと大きく見えましたが、スカイツリーも見えました。

 

この滞在から、チェックインしてのんびり⇒シャワー⇒ホテル内で飲食⇒お部屋でゆっくり。の都内ステイの楽しさに味をしめていくのでした。(クルーズみたいだよね!)