美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2020年の旅のまとめ。

2020年度は仕事で忙殺されていて、11月からブログの更新が止まってしまいました。

例年通りの旅ができなかったのですが、2020年もスタートダッシュで3回海外旅行できていたのは、心の支えになりました。

 

ゆっくり思い出はまとめたいものの、概要を忘れないようにまとめたいと思います。

 

・ロンドン

大晦日出発。2019→2020の年明けは羽田空港の滑走路で迎えました。

リーズナブルなパディントン駅のそばのホテルに泊まり、魔法の世界を存分に満喫してきました。

あと、ロンドンで食べたバーガーが人生で2番目に美味しかった。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202215212j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202215218j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202215208j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202215214j:image

 

 

・ソウル

ロンドンから戻って同じ一月に、いつものメンバーと。

何度行っても美味しいお店が尽きないし、リピートしたいお店も沢山あって困りますね。

そして物欲も尽きません。免税店でお買い物、またしたいなぁ。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202215418j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202215325j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202215322j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202215319j:image

 

 

・バリ島

のんびりリゾートを満喫してきました。

サヌールに4泊、チャングーに3泊です。

どちらのお宿もとても良かったのですが、チャングーで泊まったヴィラが最高でした。また絶対に訪問すると心に誓いました。

プールとマッサージとローカルグルメの至高の日々でした。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220101j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220043j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220046j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220433j:image

 

帰国後、往路の同じフライトにCOVID-19の陽性者の方がいたことがわかり、ここからいよいよ世界が変わってきました。

 

 

・軽井沢

秘湯部を名乗っているメンバーと珍しく秘湯以外へ。

星野リゾートのBEB5 YAGURA ROOMに泊まってきました。

温泉までは距離があるものの、ローカルスーパーのツルヤさんなどで買い出しをして楽しい時間をお部屋で過ごせました。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220328j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220334j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220338j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220331j:image



 

・札幌

1人で日帰りで美味しいものが食べたくて札幌まで行ってきました。マスクを外さず、他人と話さず。

大通り公園のイベントが本当に恋しいです。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220602j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220606j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220557j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202220610j:image

 

 

ここからは、GOTOだったり、適用外だったりしましたが2020年度のステイです!

 

 

・浦安ブライトン

チケットが取れたので友人の誕生日祝いを兼ねてディズニーシーに行ってきました!お誕生日祝いなので、新浦安のブライトンに泊まって翌日は鉄板焼きランチでお祝いしてきました。

久しぶりのお出かけだった気がします。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202233837j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202233830j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202233952j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202233840j:image

 

・東京ディズニーシー ホテルミラコスタ

夏なのに夏休みっぽいことができない!!と悔しくて、大好きなテルメ(プール)目的でステイしてきました。

パークには行かず、ホテルを満喫しました。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234142j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234146j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234135j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234138j:image

 

・インターコンチネンタル東京ベイ

お得なハイティーのプランを見つけたので、どうせなら飲んだ後お泊まりしよう!ってことで行ってきました。

チェックインしてのんびり過ごして、シャワーも浴びてからドレスアップしてホテル内で飲むのって、まるでクルーズの生活みたいで最高でしたね。特に夏は良い。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234421j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234418j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234412j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234425j:image

 

 

・東京ステーションホテル

都民限定プランが出ていたので、念願の東京ステーションホテルに泊まってきました!!

部屋のビューにもこだわり、お部屋も朝食もホテル内のバーも大満喫できました。

また絶対に泊まりに行く…!


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234523j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234526j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234529j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234533j:image

 

 

・ペニンシュラ

これはブログでも記事にしましたが、2泊3日の最高のステイになりました。

お部屋が広いのもいいし、プール利用も快適。何より飲茶のクッキングクラスが楽しすぎましたね。ドレスアップ用に服を色々持って行ったのも楽しかったなぁ。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234636j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234641j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234644j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234633j:image



 

・京王プラザホテル

この頃からおかしなくらい仕事が回らなくなってきて、息抜きも兼ねて平日2泊してきました(ホテルから会社行ったよ…)

ここで初めてGOTO TRAVEL適用になり、クーポンを利用してバーに行きましたね。

電子クーポンの難しさを知ったステイでした。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234738j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234743j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234746j:image

 

 

・グランドインターコンチネンタル

私の誕生日祝ステイでした!

チェックインが行列すぎたのが衝撃。みなとみらなの、あの形のホテルに一度泊まってみたい!の夢が叶いました。お風呂上がりにゆっくり観覧車見て過ごす時間、とってもよかったです。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234853j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234850j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234859j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210202234856j:image



 

・ハレクラニ沖縄

行っちゃいましたよ、ハレクラニ沖縄!!

フライトもマイルで確保できて、かなりリーズナブルに旅できました。久しぶりに旅行した!って気持ちです。

出迎えに、お部屋に、プールに沢山感動して絶対再訪するぞと誓い、その場で春の予約を入れました。無事に行けるといいな〜


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203000304j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203000308j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203000313j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203000310j:image

 

 

・ホテルニューオータニ

エグゼクティブラウンジ禅では一日中シャンパンが提供されていると聞いてどうしても行きたくなりました。

噂のスーパーショートケーキやピエールエルメもミーハーに堪能しましたよ。

ラウンジは小規模なので待ち時間が長かったのが難点かな。部屋で待っていたら連絡&お迎えが来てくれました。

なんだかんだ、ラウンジで朝食をいただいてシャンパン飲むのが最高だと思いますw


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203193631j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203193642j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203193638j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203193636j:image

 

 

・パークハイアット

Peak of Joyで利用したことはありましたが、宿泊してみました!24時間ステイです。

プールやスパエリアを満喫して、やっぱりPeak of Joyでお酒をいただき、New York Barにも行っちゃいましたよ。楽しかった。

スパエリアがめちゃくちゃ良かったので、またゆっくり滞在したいです。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203194329j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203194332j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203194327j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203194335j:image



 

・湯田中温泉 よろづや

湯田中温泉 よろづや【公式】

久しぶりの温泉だ!!ってことで秘湯部メンバーで長野の湯田中温泉に行ってきました。

温泉の写真は撮れていませんが、桃山風呂と庭園露天風呂の雰囲気が最高なので、ぜひサイトを覗いてください!

桃山風呂の写真で一目惚れして選んだ温泉が大正解で嬉しかったな。

近くにお洒落なクラフトビールのお店があったので、地域共通クーポンでランチしてきました。

スノーモンキーも見に行けます。オススメの温泉。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203194734j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203194728j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203194731j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203194725j:image

 

 

・グランドプリンスホテル高輪 花香路

お友達が以前滞在していて気になっていた花香路。

和室×ベッドっていいよねぇ〜

ホテルのラウンジホッピングができて、シャンパンフルボトルと鉄板焼きディナー付きでお得にもぐもぐ滞在してしまいました。

お腹が足りない〜!!

こちらはゲストが少なめで落ち着いて滞在できました。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203234014j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203234020j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203234023j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203234017j:image

 

 

・bar hotel 箱根香山

ずーっと!ずーーーっと気になっていたホテルに行けましたよ!!

ホテルに入ったらそこはバーカウンター。フロントがバーカウンターなのです。

脇の暖炉近くでウェルカムシャンパンをいただきながらチェックイン(過去一、口当たりの優しい泡のシャンパンに感動)。滞在中は基本的にお酒はフリーフローで楽しめます。シャンパン・ビール・ワイン・カクテル合わせて10種類は楽しんでしまいました。

朝ごはんはシャンパンブランチ。お酒の進む小皿料理が品数は少ないもののクオリティ高く提供されます。

夢のような滞在でした。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203200700j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203200702j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203200705j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203200708j:image

 

 

・雅叙園東京

存在は知っていたけど、結婚式のイメージの方が強かったな。ホテルフロアもあり、そちらにゆったり滞在してきました。

120平米の和室で、お風呂には2人サイズのサウナ付き!ラウンジのフードも充実かつ、カクテルタイムのお酒は国産のみというこだわり!(国産が良いというわけではなく、こだわりが面白いなと。)

ディナーもついてるプランで、フードファイトみたいでしたね、笑。

朝食も充実。美味しかった!が印象でした。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203200843j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203200845j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203200840j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203200848j:image



 

・ローズホテル

年内最後の宿泊は横浜中華街にあるローズホテル。

内装はレトロです。逆に可愛く見えるポイントもありました。ローズホテルといえば重慶飯店ということで、夕食は中華のフルコースをいただきました。近くには南粤美食もあるので誘惑の多い怖い街ですね。

朝食に月餅があったのが個性ですね。2つ分くらい食べちゃいました!


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203201115j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203201113j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203201120j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210203201123j:image

 

年明けもいくつかGO TO TRAVELで予定をしていましたが、外出控えましょうということで全てキャンセルしている状態です(春のハレクラニを除く)

寒い時期なので、人が少ない時間帯に銭湯に行ったりしてリフレッシュをしています。

 

今まで通りの旅ができなかった2020年度ですが、首都圏のホテルを中心に素敵な滞在をする機会になったことはプラスに捉えつつ、選択肢が広がった状態で早く世界中旅行できる日々が帰ってくることを願っています。