美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『NYS LOFT HOTEL』(台北)に滞在。

GWは台北経由でロンドンに行ってきました。

往復ともに20時間を超える乗り継ぎでしたので、台北にも久しぶりに滞在してちょっとだけ楽しむことができました。

その往路の台北滞在でで1泊した、台北駅前シーザーパークホテルの並びにある『NYS LOFT HOTEL』のご紹介です。

 

台北でよくある(?検索していると出てくる)、ビルの数フロアが宿泊施設になっているホテルです。

翌日の台北からのフライトが早い時間だったので、空港へ移動しやすい台北駅周辺で探していましたが、台北のホテルはこんなに高かったっけ??と。

とてもとても、1人でバスルーム付きのシングルに一万円で泊まれる宿は見つからず、シングルルーム、バスルーム・トイレ共用のこちらの宿を選びました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230514223340j:image

 

ホテルは2フロアあり、下のフロアでエレベーターを降りるとこじんまりとしたフロントがありました。午前中の到着だったので、荷物を預かってもらいチェックインの手続きだけ。荷物はタグをつけてフロントから見える位置にまとめて置いてあるだけなので、貴重品は絶対に持ち歩きましょう。

手続き後、共用フロアで出かける準備をしました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230514223343j:image
あまり写真はとっていないのですが、隣の部屋の声がは結構聞こえるのでテイクアウトしたものを友人と食べるときやおしゃべりするときはこちらのスペースがいいかもしれません。反対側にはテーブルやカウンターもありました。

私が選んだお部屋は窓付きのシングルルームです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230514223346j:image
バスルーム・トイレは共用ですが、洗面台は部屋にあるので助かります。
荷物を置くスペース、約70Lのスーツケースを広げるスペースもありました。
ベッド脇のデスクもコンパクトにまとまっていて使いやすかったです。
タオル(大・小)と歯ブラシセットは籠に入ってベッドの上に置いてありました。

ベッドの頭からドア側をみるとこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230514223351j:image
つけませんでしたが、テレビもありますしハンガーをかけるところもあります。
コンパクトですが機能的で、寝るだけの短期滞在ならあり。

台北駅前は深夜でもそこそこの車の通りがあって外の音が結構気になったので、ここに泊まるときには割り切ってなしのお部屋でもいいかもしれません。

女性用シャワーブースは4つありましたが、あまり荷物を置いておくスペースがないのでこういうところに慣れていないとちょっと大変かもしれません。ドライヤーもシャワーブースの前にあったので、髪の長い人はさらに大変かなぁ。

 

1泊1室8,000円ほどのお値段でした。