美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

オークウッドスイーツ横浜で暮らすようなステイ

去年の10月、都民にもGoTo Travelが開放されたことを思い出します。

 

今年の10月も横浜みなとみらいステイを楽しんできました。

本当は連泊でのんびりしたかったのですが、諸事情で同じホテルに1泊×2回の宿泊になりました。

 

泊まったのは馬車道駅直結の『オークウッドスイーツ横浜』です。

 

一休のダイヤモンド会員特典で、ワンベッドルームのお部屋にアップグレードいただきました!わーい!

 

入った正面がキッチンでした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165518j:image

 

IHの二口コンロに広々とした調理スペース!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165516j:image

いいなぁ、こんなキッチンのある家に住みたい。

 

キッチン脇の冷蔵庫もとても大きいです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165448j:image

 

レンジとデロンギのトースターが備えられています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165512j:image

デロンギ可愛いよね。私の家のケトルはデロンギです。

 

カトラリーもたっぷり。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165450j:image

 

こちらは奥のリビングエリア。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165509j:image

私、広い家に住んだらL字のソファ置くって決めているんですよ。

 

ダイニングは別にあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165504j:image

ホテルの麓にスーパーがあるので、色々買い出しをしてダイニングだったり、リビングスペースで配信を見ながらご飯をいただきました。

必要なものが揃ってしまえば、ホテルどころか部屋から出る必要もない最高。

 

ダイニングの向かいのスペースも広々!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165457j:image

やっぱりデロンギは可愛いw

 

こちらはベッドルームです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165455j:image

ツインのお部屋で、寝室にもテレビがあります。YouTubeなどが備え付けのリモコンで使えるのはリビングのテレビだけのようです。

備え付けの枕は柔らかめ、ホテルにお聞きするとかための枕はあればリクエスト可能とのこと。そして私はいつも長めのHDMIケーブルをリクエストさせていただいていますw

 

ベッドの反対側にデスク、その奥がバストイレでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165507j:image

自分の顔見ながら仕事できるね…

 

バスルーム、ドアはガラス張りで広いですね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165453j:image

友達が途中でトイレには行きづらいところw

 

トイレのスペースも広々です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165502j:image

 

玄関脇には洗濯機つきです!!乾燥もできるので、着替えがほぼ不要で行けちゃうの。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165500j:image

 

バスローブも用意されています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165514j:image

ここまでが最初に泊まったワンベッドルームのお部屋です。

 

ここからは2回目に滞在したワンベッドルームです。

 

1回目とは少し違ったコンパクトな間取りでした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165629j:image

冷蔵庫が小さいのがちょっぴり残念ですが、1泊なので実際何の問題もありません、笑。

 

リビングエリアはほぼおんなじ作りです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165631j:image

 

ベッドルームも同じかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165627j:image

 

違いとしては、このデスクの先のクローゼットエリア
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165633j:image

 

寝室からクローゼットを経由して奥にバスルームがある作りになっていました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165636j:image

この動線いいな…(ただし、人を呼びにくいかなとも思う)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165624j:image

広々としたクローゼットのある家に住みたいよ〜

 

バスルームの作りもそんなに変わらないかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165620j:image

 

最初のお部屋はキッチン脇にあった洗濯機がバスルームにありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211024165622j:image

どちらでもありだな…

 

こちらのホテル、タワーマンションの上層階数フロアに位置しているので、みなとみらいのタワマンの住人になった気持ちが味わえます!

 

ロビーフロアには宿泊者専用ラウンジがあって、一日中セルフでコーヒーや紅茶をいただくこともできます。私の滞在中はだいたい貸切でしたw

 

あと、ロビーフロアは最高の眺望で宿泊していなくても訪れることは可能です!

 

浜スタ!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211209205425j:image

 

THE みなとみらい!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211209205415j:image

 

高層階に位置していて、物を落とすと危ないどころではないので、バルコニーに出る際は決して何も持たないでくださいと案内されたので、屋内からズームで

 

昼間のハーバー
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211209205429j:image

 

夜景もいい感じです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20211209205406j:image

 

最近お気に入りのホテルの滞在の思い出でした。叶うなら次は連泊してゆーーーっくり過ごしたいです。