美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル02】Hotel Skypark Kingstown 東大門

ソウル旅行記、ホテル編です。

 

 

まずはご報告。

この度無事に定宿が決定いたしましたっ!!!わーい!!わーい!!

 

レポの前にTripAdvisorのリンク貼っちゃいますねw

とはいえ、私が泊まったレジデンストリプルのレポがあまり見当たらなかったので、役に立つはず!!

www.tripadvisor.jp

 

最寄駅は地下鉄1,4号線の東大門駅です。

が、ほぼ変わらない距離に地下鉄2,4,5号線の東大門文化公園駅があります。(地下鉄の路線でホテルにアクセスよいものを前に書いてます)

金浦空港からは地下鉄5号線が乗り換えなしで東大門文化公園駅にアクセスできます!スーツケース持って、5号線→4号線→2号線と歩くことにはなりますが、一応ほぼエスカレーターまたはエレベーターで移動できます!

大荷物がある時は、地下鉄5号線でホテルの最寄りの14番出口ではなく、東大門デザインプラザを通り抜けいてくのが良かったです。

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190601135951p:image

位置関係はこんな感じです。

東大門エリアのど真ん中!!現代シティアウトレットと同じビル、ドゥータの真裏にあります。

 

今回予約していたのは、レジデンストリプルルーム。チェックインの時に、ピンクルームでもいい?と聞かれて、???となりながらも、レジデンストリプルならいいよ。と。

 

ピンクルーム。たしかに、部屋番号はピンク。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220502j:image

ピンクというより、明らかにPrincess Roomと書いてありますね!!これ、恥ずかしいやつだったらどうしよう…!!

ドキドキしながら入室です。

 

たしかに、チェストはピンク。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220548j:image

でもピンク過ぎない。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220537j:image

3人分のスリッパとバスローブがありました。

洋風をかけるスペースもたっぷり。

右側にも半分だけドアが閉まる収納があります。

女3人、荷物が多くても問題なく広げられる収納力かなと。

 

このエリアにも荷物おけますね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220554j:image

自室に消火器があるのは初めてかもしれない…

 

続いてバスルームです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220529j:image

鏡が大きいのが◎

3人で並ぶとちょっときつかったかなー。

 

お風呂はユニットバスですが、シャワーヘッドは固定じゃないので、使いやすいです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220544j:image

 

シャンプーなどのバスアメニティ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220513j:image

使ってないけどオシャレ!

 

大鏡とドライヤー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220522j:image

ドライヤーはここでしか使えなかったのが少し不便でした。

 

そしてバスルームとは別にトイレ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220541j:image

ウォシュレットありは地味に嬉しいです。

そして、トイレの奥に広く綺麗なシャワーブースがあるのです!!

こちらはレインシャワーとハンドシャワーが両方あります。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220559j:image

女性3人の滞在で、シャワーが2箇所あるのは本当に便利でした!!

もともと長湯するタイプの人はいないけど、3人で1箇所だとかなり待ちますもんね!!一番のポイントです。

ちなみにこのホテルについて調べたところ、レジデンスタイプじゃないトリプルルームでも2箇所ありそうでした!こちらの方が少しお安いお部屋のようです。

 

お部屋にはケトルとティーバッグがありました。使っていないのですが…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220510j:image

紙コップは1人2つ。使った後は補充されていました。

 

そのほかのアメニティです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220525j:image

基本的に韓国のホテルは歯ブラシはありません。が、フロントで要否を聞かれました。皆持参していたのでお断りしましたが。

 

そしてベッドルームです。ベッドスローはピンク。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220617j:image

シングルサイズのベッドが3台ありました。

真ん中のベッドだけ近くにコンセントがなかったです。

 

奥側からパチリ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220533j:image

 

さらにまっすぐ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220607j:image

長机に椅子が2脚。色々置けますし、机のところにもコンセントがありました。

USBじゃなくてコンセントでした。日本のプラグがそのまま使える口も4口ありましたが、それ以上使いたい場合は現地のプラグがあるとさらに便利そうでした。

キッチンエリアとかは日本のプラグは使えません。

 

寝室にも、Princessアピールw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220613j:image

 

ほとんど見ていませんが、壁掛けのテレビもあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220610j:image

 

デスクエリア。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220604j:image

使っていませんが、真ん中は収納でした。

 

そして一応レジデンスなので、キッチンっぽいエリアがありますw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220518j:image

とは言っても、コンロはないのでテイクアウトしてきたものを食べるくらいです。でも、エリアが分かれているのは私的に好きでした。

シンク、電子レンジ、小さくない冷蔵庫がありました。

 

アクセス・設備・コストのバランス的に定宿決定です!!

 

 

こちらはロビーの様子。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190527102510j:image

天井めっちゃ高いです。

ロビーの奥にはコンビニのCUがあるので、外に出ずにコンビニに行けるのも便利です。

 

ロビー階のエレベーターホール。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190527102503j:image

 

ロビー階にはランドリーもありましたよ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190527102513j:image

確か2000wだったような。

今回は3泊だったので、ちょっと手洗いして終わらせて使っていません。真夏とかなら使いたい!

 

ホテルのフロア案内です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190527102506j:image

 

実は帰国して早々、韓国往復航空券を当てました…また遠からずいきたいと思います!