美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【2017秋の上海02】Royal Century Hotel

 2017年10月の上海旅で滞在したホテルをご紹介します。

 

海浦東空港にほど近い、『Royal Century Hotel』です。

www.tripadvisor.jp

地下鉄2号線の唐镇駅から歩いて10分ほど。大きな荷物がある場合は、駅前のタクシー乗り場からタクシーをお勧めします。

空港からも15分ほどなのでタクシーを使うのも便利でよいかと!

 

以前同行者のにあちゃんがパリ旅の途中で滞在していたホテルです。

1泊1室一万円ちょっとというお値段の割に、部屋はきれいだし広い!

そして何よりも上海ディズニーランドへの無料送迎があることが決め手になりました。

 

お部屋はツインベッド。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125011044j:image

右手奥がドアです。広い会議場も備えつけなようで、出張利用の方も多いのか広々としたデスクがあります。

 

 入り口側から見るのとこんな感じ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125011111j:image

ベッドは幅もあって快適でした。

ちょっとしか写っていませんが、窓辺に大きなソファがあるのも◎!

 

続いてバスルームです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125011141j:image

洗面台の隣にバスタブがどーん!

確か足湯したかな?上海ディズニーは楽しいですが、信じられないくらい歩くのでケアが大事!!

 

バスタブの右手にはシャワーブースとトイレ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125011223j:image

シャワーブースは棚もあるし、腰かけられるところもあってとっても使いやすかったです。

洗面台の写真はありませんが、女子二人が化粧するのに何の問題もない広さでした。

 

窓からの景色はこんな感じ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125011320j:image

まさに今再開発中って感じでした。駅ビルも進化していたそうです。

まだ飲食店は少ないですが、送迎バスのおかげでディズニーへも20分ほどでアクセスできるので再訪を考えているホテルです!(バスは前日にベルデスク?で予約が必要でした。)

あと、ホテルの近くにマッサージ屋ができていれば完璧!!

 

難点とすれば、送迎バスは無料ですが帰りのバスはイグナイトを見ていたら間に合わないこと、最寄り駅までの市内からの終電が早いことくらいでしょうか。

 

ホテルに荷物を置いたら、さっそく中心部に繰り出します!

というか、現地に住んでいる学生時代の友人に会いにいきますよ~