美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

【LIFE】2020年やりたいこと、やめること

えー、2020年年女です。(突然の暴露) 皆さま、2019年はどんな1年でしたでしょうか?私は今までの自分を振り返って反省することがたくさんありまして、2020年は正していきたいなと思ってここに意志を表明したいと思います。 やりたいこと ダイエット 着付…

【博多の週末 02】イカのお刺身を一刻堂さんで!

博多到着後、めぐちゃんが事前に予約してくれていたお店に飲みに行きました。 ホテルから歩いて10分かからないくらいかな。 22:00 一刻堂(中洲川端) tabelog.com まずは山椒の和製ジントニックで乾杯!最近増えてますね。 そしてこれ!めぐちゃんが事前に…

【秋の台北‘19 03】孤独のグルメ〜前編〜

2019年11月の台北旅行記です。 ひとつ前の記事はこちら。 four-seasons.hatenadiary.com 一人旅のこの日の食べ歩きですよ~!! 台北初日、ホテルの前を通り過ぎてチェックインよりも早く向かった先は永楽市場でした。 お目当てのお店は、この写真の入り口す…

【秋の台北‘19 02】SIMカードとメトロとシティスイーツ北門

桃園空港に到着&入国したらキャッシングして現金をゲットです。前回の残りは100元しかありませんでした。 マッサージを現金で支払う予定があったので7000元準備してみましたがら、足りるかなぁ? 現金を入手した次はSIMカードをゲットします。 今回SIMカード…

【博多の週末 01】今年最後のANAフライトとホテルWBF

年内最後の国内旅行は週末旅で博多に行ってきました。 旅の相方はめぐちゃん。 旅の目的は飲んだくれて食い倒れ! 仕事を終えて、急いで羽田に向かいました。 11月の遅い夏休みで解脱してからはじめてのフライト、はじめての自力ANAラウンジでした。 とりあ…

【オシャレごと】Holiday Cosmetics 2019

あっという間に12月ですね。 11月はアメリカと台湾に旅行して、一瞬で駆け抜けていきました。あんまり記憶がありません。。。 今年は特段何も買うつもりがなかったホリデーのコスメやクリスマスコフレですが、1つだけ気になっていたアイテムがありました。 …

【秋の台北‘19 01】タイガーエアで深夜の羽田から台北へ

最近旅LIVEの投稿が続いていましたが、アメリカ&クルーズ旅から帰国して中2日で台北に行ってきました。 言い訳をすると、この台北行きの方が先に予定されていたのです! ほぼ終電で羽田空港へ向かいます。 出発ロビーはそんなに人も多くありません。 自分の…

【旅LIVE】今年も食欲の秋

先日アメリカから戻ったばかりなのですが、渡米前に予定していた旅へ… デジャヴ 今回はこちらのタイガーちゃんと美味しいものを食べに行きますね…

【旅LIVE】HAPPY HOLIDAYS

遅めの夏休みと言いつつ、旅先はすっかりホリデーの装いです。 一足お先にホリデーを満喫しています。 キラキラのキャッスル 暖かくて柔らかい雰囲気 Happy holidays....

【旅LIVE】遅めの夏休みに行ってきます!

11月も半ばですが、やっと夏休みなのです!! 遠い銀河の彼方にはいきませんよ。

【美味しいもの】ラ・パスタイオーネを大満喫

美味しいご飯とお酒が大好きな友人たちと、麻布十番にある『ラ・パスタイオーネ』に行ってきました! 黒トリュフとマッシュルームたっぷりサラダ 提供された瞬間から華やかな香りがテーブルに広がりました。香りを食べるサラダでした。フレッシュマッシュル…

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO に行ってきたよ

全く真新しい話ではありませんが、中目黒にあるスターバックス リザーブ ロースタリーに行ってきました。 偶然にもこの日からクリスマスブレンド開始とのことでした! まだ混雑しているという話だったので、朝7時過ぎに到着を目指しました。 朝の凛として爽…

【国内旅行】札幌、夏の思い出。前編。

昨年夏の札幌旅行が想像以上に楽しかったので、今年も行ってきました!夏の札幌!!しかも人数増えて4人で!! なんで今更夏の札幌旅行?って思われる方、私は危惧しているのです…定番にしていきたい夏の札幌旅行ですが、来年果たして行けるのだろうか…と …

【DCL 44】It's a Samll Nursery

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 レミーのブランチが終わり、多分これがこの旅の最後の大きなイベントだったので少し抜け殻になりましたw お腹もいっぱいになったので…

【LIFE】秋生まれの冬支度

今年の誕生日は台風19号がお祝いに来てくれました。台風が過ぎ去ったら、あっという間に東京は寒くなったかと思いきや、今年は秋が長い気がします。例年よりレザーのジャケットを着ている人を街中で見る機会が多い気がします。 秋生まれの私は暑い夏が苦手な…

【美味しいもの】関内で気軽に美味しいフレンチ

先日、仕事で横浜方面に行く機会があり、近くで働いている趣味の友人と美味しいものを食べてきました。 関内駅からすぐのCAMPARIというお店です。みなとみらい線の馬車道や日本大通りからも歩けます。 tabelog.com まずはスパークリングワインをグラスでいた…

【PICK UP】Sydney Clear View Glass Boat Dinner Cruise part.2

Part.1の記事では食事開始前までの様子をお伝えしましたので、続きは食事の内容をレポートしたいと思います! four-seasons.hatenadiary.com 私たちのテーブルは乗船して右の窓側でした。 窓側はほぼ2人席でL字に着席します。隣席との距離はかなり近いです…

【PICK UP】Sydney Clear View Glass Boat Dinner Cruise part.1

先日のオーストラリア旅行、シドニーではKKdayさんを利用して『クリアビュー グラスボート クルーズ』に行ってきました! www.kkday.com ディナークルーズは何種類かありましたが、こちらにした決め手は食事がコースであること(メインを同一テーブルで事前…

【DCL 43】Champagne Brunch in Remy part.4

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 シャンパンブランチ続きます。 Pommery ‘Pop Gold’‘08 ポメリーのシャンパンをいただきながら出てきたのはサーモンです。 Saumon,Had…

【旅LIVE】初めての国、オーストラリア

シルバーウィーク後半の三連休を利用して、オーストラリアに来ています。 またしても初日から大満喫。 無事に目的を達成できますように…

【DCL 42】Champagne Brunch in Remy part.3

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 シャンパンが運ばれてきて、いよいよブランチの始まりです! Taittinger Prestige Cuvée Rosé NV 最初のシャンパンはロゼです。 ブラ…

【DCL 41】Champagne Brunch in Remy part.2

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 『Meridian』で待っていると、案内の声がけがありました。ブランチでは先に着く前にまず同じ時間にスタートするゲストが1箇所に集ま…

【旅LIVE】ちょっぴり秋休みをいただきまず

今年の秋もちょこっとだけ旅にでます。 SFC修行終わっていませんが、今回はワンワールドで…

【DCL 40】Champagne Brunch in Remy part.1

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 終日海上日のこの日も、サイコーに楽しみな予定がお待ちかねです。 初日のディナーでお邪魔した『Remy』のブランチの予約をしてあり…

【DCL 39】In ROYAL palace

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 朝食の時間帯はロイヤルパレス内は人が少なかったので、2日目のディナーでは見られなかったエリアの内装などもゆっくり見学させてい…

【DCL 38】4th day’s breakfast in Royal Palace

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 海上日のこの日は、せっかくなのでテーブルサービスの朝ごはんにしよう〜ということで、ロイヤルパレスに行きました。 レストランの…

【DCL 37】Walking around Bibbidi Bobbidi Boutique

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 パイレーツナイトの後だったかな? まだお腹もいっぱいなので、更に船内をウロウロしました。 Deck 5にあるBibbidi Bobbidi Boutique…

【DCL 36】Pirates Buffet

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 パイレーツナイトの日のお楽しみはショーの後にもまだまだあります! それはデッキ11にある『Cabanas』で開催されるPirates Buffetで…

【DCL 35】Buccaneer Blast followed by Club Pirate

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 『PALO』でのディナーの後は22:15〜デッキ11で開催されている『Buccaneer Blast followed by Club Pirate』を見に行きます。 ステー…

【DCL 34】Dinner in PALO part.3

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 前菜の後は、お口直しのソルベをいただきます。 お口さっぱり!(私はこれがドルチェでもいいです。) そしてメインの登場です。 Gri…