美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【秋の台北‘19 01】タイガーエアで深夜の羽田から台北へ

最近旅LIVEの投稿が続いていましたが、アメリカ&クルーズ旅から帰国して中2日で台北に行ってきました。

言い訳をすると、この台北行きの方が先に予定されていたのです!

 

ほぼ終電で羽田空港へ向かいます。

出発ロビーはそんなに人も多くありません。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192706j:image

 

自分のフライトのカウンターとチェックイン開始時間を確認してから、到着ロビーに移動しました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192624j:image

到着ロビーのベンチを確保して、横になって2時間程仮眠を取りました。

フロアは明るいままなので、気になる人はアイマスクがあるといいと思いますが、うっかり寝過ごしたから困るので私は目を閉じただけでした。

始発待ちの人もそこそこいるため、横になりやすいベンチは早めに確保がオススメです。

 

5:00発のタイガーエアのチェックインは2:30にスタートしました。私は2:15くらいに並びました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192635j:image

今回は預け入れ荷物なしで向かいます!

 

今回はLCC利用なので航空会社のラウンジは利用できません。(そもそもこの時間に空いている航空会社ラウンジはナシ)

が、エムアイカード プラスゴールドでTIATラウンジが利用できるのでこちらに向かいます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192631j:image

 

先週も利用したラウンジでしたが、1時間以上私1人の貸し切り状態でした、

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192639j:image

シャワールームもあるので、LCC利用の時は重宝しています。ただこちらはゆったりしたソファがあるだけで横になれるスペースはないので、出国後のベンチの方がいい場合もありそうです。

 

こちらのラウンジはアルコールや食事の提供もあります!

 

アルコールは飲んでいませんが、白米とおかずをちょっとだけいただきました。10時頃まではご飯食べられないかな?と思いまして…

 

ご飯のお供

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192615j:image

 

スープもあります
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192652j:image

 

朝ごはんなおかず
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192656j:image

 

こちらにも炭水化物
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192641j:image

 

筑前煮好きです
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192613j:image

 

明太子があるのも嬉しい!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192649j:image

 

 

少し押して搭乗開始しました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192618j:image

相変わらず可愛い機内です。

 

頼まないものの、有料の機内食メニューをチェックして、窓側のシートで一眠りしたら台北桃園空港に到着です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192700j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192646j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192621j:image