美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【現地編】弾丸マニラ遠征(1泊2日)

手配編が終わったところで、その数日後の現地編です。
本当に怒涛の週末でした。(ファンミの内容自体は割愛しています)

 

6:30 羽田空港到着

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225915j:image
最近の空港混雑を見越して、出発3時間前に空港到着です。
6:30着の電車にしたので寝坊しないように早起き頑張りました。

今回はANA便利用だったのでFace Expressを登録。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225909j:image
今回は通勤にも使っているリュックひとつとショルダーで行くので、預け入れ荷物はなし!

セキュリティ結構並んでいますが、Face Expressは搭乗券チェックの行列はスルー出来たので良かったです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225839j:image
搭乗券チェック後のセキュリティ自体の混雑は、まぁこんなもんだろうという感じで10分ちょっと並んだくらいかな?

友人に頼まれていた免税店でのお買い物とうっかりアイシャドウを購入して、ANAラウンジへ。

奥の方の端っこのソファ席を取れたので、軽くお腹を満たしてお酒も飲まずリュックを抱えてソファで仮眠です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225847j:image
そういえば、先日航空会社ラウンジでの盗難事件もニュースになっていましたね。

搭乗開始時間に合わせてゲートに向かいます(アクスタ可愛すぎ!)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225817j:image
東南アジア路線って、上部の棚がめっちゃ埋まりやすいイメージなのでグループ2でさっさと搭乗させていただきました。

席はいつもの通り、真ん中ブロックの通路側。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225820j:image
真ん中も埋まってしまいました。
機内食はパスして、マニラ到着までまた眠るのです。

 

13:30頃マニラ到着です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225841j:image
ちょっとだけクリスマスの装飾があって可愛かったな。

降機してトイレにもよらずにイミグレーションに向かいましたがガッツリと並びましたね。
13:40頃から並び始めて、入国できたのは14:40過ぎでした。

 

送迎を予約していたので、まずはHertzのカウンターに向かいます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225844j:image
イマイチどこに行けばいいかわからない案内が来ていたので、事前にメールで問い合わせしておきました。
こちらの予約票ですが、今回のJimmySeaのファンミはVice Versaってドラマを観てはまったのがきっかけだったので、勝手に運命感じちゃいましたよね。

 

14:40頃に車に乗り込んで、会場近くのホテルへ向かい15:30頃到着しました。
途中渋滞もあって50分弱かかりました。渋滞がなければ30分ほどの距離です。

 

今回のホテルは①立地②値段で『Malayan Plaza Hotel』を選びました。

www.tripadvisor.jp

1泊7000円ほどのお部屋はこんな感じ。f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225836j:image

簡易キッチンがついていたので、長期滞在向きかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225853j:image
バスタブなし、固定シャワーのみ。
洗面スペースは狭かったです。キッチンシンクに広さがあったので、ここで衣類の手洗いができたのは良かったです。
悪くはないですが、特筆してよかったということもないので、また同じところで一人参加のファンミーティングがなければリピートはしないかな?

荷解きとシャワーを終えて、会場の確認とチケットの引き取りに行きました。

 

ザ・ポディアムというモールです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225906j:image
チケットの引換、会場かしら?と思ってとりあえず場所の確認がてら向かっていると、エスカレータ前に乗っていた女子(多分JDのファン)が、「もうチケット引き換えた?1階下の映画館のところのチケットセンターで引き換えるんだよ」と優しく教えてくれました。大感謝。

どうみても映画館のカウンターなのですが、この「TICKETS」と書いてあるカウンターにバウチャーを持っていったら、無事チケットと引き換えていただけました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225903j:image
バウチャーとパスポート持参です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225826j:image
こちらがチケット。ロゴちゃんとしているのがなんだかうれしい。

チケットを持って会場に行って、特典会用のリストバンドとサイン入りポスターを受け取り。先にポスターくれるのありがたい!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225900j:image

 

バナーの撮影をちょこっと。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225829j:image
17:30に引き換え終わったものの、18:30開場・19:00開演だったでのいったんホテルに戻ってポスターなどは置いておくことにしました。徒歩3分最高!

仮眠をしたら絶対に起きられない自信があったので、寝ないように気を付けてホテルで休憩。

そして会場へ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225833j:image
今回は7列目でした。前方ブロックの最後列。これが良かったけど大変でした。

 

大興奮のファンミ自体の内容は割愛!!

 

20:45頃に終演。そして特典会へ。
21:30前には会場を後にしました。
会場で、絶対日本で(タイでも)お見かけしたことのある方たちがいて、突然お声がけしてしまってすみません&ありがとうございました。

終演後はモールの一階にあったカフェでサンドイッチをテイクアウト。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225912j:image
ルーベンサンドです。
これはビールが飲みたくなる味の濃さでした。美味しかったよ。
今回は現地を楽しむことを一切考えていなかったので、食事というか使ったお金(カード)はこれのみでした。
次回機会があるならば、ジョリビーには行く…

シャワーを浴びて、翌日も早いので荷造りをして就寝です。

翌日も9:30過ぎのフライトなので、早朝ということもあり6:00に送迎のピックアップを予約していました。15分前くらいにロビーに降りてチェックアウト・そのまま少し早めに空港に向かいました。

6:20頃に空港到着し、チェックインカウンターを探して向かうとオープン前ですがすでに大行列。エリアの外まで列は続いていました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225856j:image
ここでも、持っててよかったSFC。
カウンターオープンまで少し待ちましたが、オープン後は5分足らずで手続き完了です。
復路は液体物があったので、小さいカバンだけ預け入れ。(クッション材を兼ねた衣類とともに)

 

金曜→土曜も4時間ほどの仮眠と機内での睡眠、この日も5時間ほどしか眠れていないので、早く休憩したくてどこにも寄らずに出国・セキュリティへ向かいました。(せめてここでジョリビーだったか)

そう、マニラの第三ターミナルは出国審査のあとにセキュリティチェックがありました。

カウンターで案内されたラウンジは広そうだったので、その手前にあるシンガポール航空のシルバークリスラウンジにお邪魔しました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225850j:image
おかゆとフルーツジュースが特に美味しかったです。
ここでやっと1杯だけお酒を飲んで、また貴重品を抱えて仮眠です。
一人用の落ち着くスペースがあったのが良かったな。

復路は奇跡的に近くに3席まるっと空いている列があったので、CAさんにお断りをしてそこへ移動。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20231119225823j:image
シートベルト着用サインが外れてからは、ずーーーーーっと横になって眠っていました。機内食ももちろん食べず。トイレの前後に、体調悪いとかではないですか?と心配されましたが、ただの寝不足と疲労です、すみません。

 

予定よりちょっとだけ早く成田に到着し、交通費をケチってスカイライナーに延々乗ってお家にたどり着きました。(やっぱり復路は羽田がいいよー!!)

 

そんなこんな、ほぼ移動に充てた弾丸マニラ遠征1泊2日でした。
FANDAY楽しかったです!!