美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬のNZ縦断01】旅の始まりは成田空港から

ニュージーランド旅行、始まりは成田空港から。 早起きが苦手な私には贅沢品の朝マックで腹ごしらえ。 修行中の身なので、まだラウンジは使えません! シートももちろんエコノミーです。でも、満席ではなくて友人と2人で3席を使えたのでゆっくり。 機内食…

【冬のNZ縦断00】突然のニュージーランド

今年の夏休みはどうするー?とKちゃんと相談。 しかしなかなかコレといって決まらず。 が、突如Kちゃんの、ロードオブザリングのロケ地巡りしたい!!で一気に決定しました。 私が今年JGCの修行中な都合で、ニュージーランド航空は使えず… キャセイパシフィ…

【極東ロシア旅05】ウラジオストクでグルジア料理

宿の前のフォンタンナヤ通りを右に下って行きます。 ウラジオストクは坂と港の街として、サンフランシスコに例えられることが多いそう。 徒歩10分程度のグルジア(ジョージア)料理の店『Два грузина(Dva Gruzina)』に向かいます。 すっかり陽は落ちていた…

【極東ロシア旅04】ウラジオストクの宿・アパートホテル Sunrise②

ウラジオストクでの1泊は、アパートホテル・Sunriseというところに滞在しました。 ダブルベッドが一台の部屋ですが、女友達となので問題なし!寒がりの友人はむしろ同じベッドでよかったとw ベッドの手前には大きなクローゼットもあります。 ダイニングエリ…

【極東ロシア旅03】ウラジオストクの宿・アパートホテル Sunrise①

タクシーはフォンタンナヤ通りに到着。 到着時はすっかり日が落ちでいたので、これは翌日の写真です。 看板の照明が消えていることもあるので要注意!笑 この奥に進むとフロント棟とその向かいに宿泊した建物があります。 フロント棟のインパクトは大! 門を…

【極東ロシア旅02】ウラジオストク空港から宿泊先に向かう

19:10の定刻よりかなり早くウラジオストク空港に無事到着。 入国審査もスムーズでした。お姉さんが優しく対応してくれました!ロシア人怖くない!! 2人とも機内持ち込みだけで行ったので、ターンテーブルで待つこともなく、誰よりも早く到着ロビーへ。 こ…

【極東ロシア旅01】成田空港からシベリア航空でウラジオストクへ!

9月某日、成田空港第2旅客ターミナルからシベリア航空(以下S7航空)でウラジオストクへ行きました。 海南航空と並んで、カラフルー! 出発前は海鮮丼とビールで乾杯です。 カラフルな黄緑色の機体に乗り込みます! 機内もカップもカラフル〜 機内食という…

【極東ロシア旅00】極東ロシアに行こう!

2017年9月に、初めてロシアに行ってきました。 ロシアといっても、モスクワやサンクトペテルブルクではなく、極東とウラジオストクとハバロフスクの2都市を3泊4日で巡ります。 この旅の1番の目的はシベリア鉄道に乗って2都市間を移動すること! S7航空…

はじめまして。

美味しいものとお酒と旅を愛する三十路OLです。 これまでとこれからの記録を気ままに綴りたいと思います。