美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【極東ロシア旅05】ウラジオストクでグルジア料理

宿の前のフォンタンナヤ通りを右に下って行きます。

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171027000522j:image

ウラジオストクは坂と港の街として、サンフランシスコに例えられることが多いそう。

 

徒歩10分程度のグルジアジョージア)料理の店『Два грузина(Dva Gruzina)』に向かいます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171027001006j:image

 

すっかり陽は落ちていたので、外観の写真は撮っておらず…

店内の様子は少しだけ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171027002450j:image 

 

メニューには食材の英語表記があるので、そこまで困りませんでした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171027001447j:image

 

まずはビール!

おつまみはキノコのマリネ。

ノーカンのやつでした。酸味が良い感じです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171027001636j:image

 

 寒い国に来たらスープを食べなければ!

少しピリッとして、後引く美味しさのスープでした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171027001905j:image

 

そしてハチャプリ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171027002108j:image

とろ〜っとしたチーズではないんですが、それが冷めても油っぽくならない要素なようで。

初日だしビールで終わらせるつもりが、我慢できずにMちゃんと赤ワインを追加!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171027002229j:image

ハチャプリのチーズと塩気に会う〜!

 

初日のご飯から大満足!

もう少し人数が欲しいところでした。色々食べたい!!

またウラジオストクに行く際は、再訪したいお店でした。