美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・国内編 10】札幌に戻ってビアガーデンとラーメンで夕飯

急いで札幌に戻った理由の1つがこれ!

昨日も食べたマルセイアイスサンド!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723220949j:image

翌日は時間的に無理そうだったので、再訪できて感激!

お友達はゆきこんチーズを食べていました!

 

そして次に向かうは大通公園

 

JALのHPで見つけたのがこちら!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723220958p:image

到着日からの開催とは縁がありますなぁ、ということでサッポロブースに向かいます!

 

途中、ウコンの力だけの自販機を発見。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221012j:image

気合いを感じます。

 

サッポロのブースは札幌駅からは一番遠く!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221007j:image

いいんです、その分ビールが美味しくなるから。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221017j:image

やっと到着ー!

 

搭乗券を提示して、サッポロ黒ラベルのジョッキをいただきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723220944j:image

太っ腹ー!!

 

私はもういっぱい追加!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221025j:image

ビアガーデンに最適な気候ですね!

来年はもっと計画して行こうと思います。

 

時計台を見つつ、味噌ラーメンを食べに移動…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723220953j:image

しましたが、教えていただいていたお店の週末の営業時間間違えていて、移動した店の前で撃沈…

 

とはいえ、味噌ラーメンは諦められません。

 

調べて向かったお店はススキノにある雪風さん。

 

席数の少ないお店で行列でしたが、めげません!

 

そして着どんぶり。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221021j:image

 

麺リフw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221003j:image

 

麺とスープがよく絡み、飲み干したくなるおいしさでした。

塩ラーメンも美味しそうなので、そっちも食べてみたい…

 

ちょっと距離がありますが、ホテルまで歩いて帰って2日目も終了です!