美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェスティンホテル東京のパフェを堪能する週末

秋のホテルの特集やアフターヌーンティの情報が溢れて来ましたね。 その中でも特に気になったのが、ウェスティンホテル東京のパフェ。 公式サイトでパフェの情報を見ていたら夏のパフェもめちゃくちゃ美味しそう…と気付いてしまい、駆け込みで堪能してきまし…

カバンのスタメンを考える

一人暮らしの計画が、コロナとかコロナに関連するもろもろで滞っている状況ではありますが、収納が少なくなる環境を見越して断捨離を進めています。 捨てられないものもありますが、新環境に持っていくとすると…という観点で自分のカバンのススタメンを考え…

ヴェネチアを旅するステイケーション

8月のとある週末、遠出できない気持ちを慰めにヴェネチアの空気を味わいに小さな旅に出ました。 目的地は『Tokyo Disneysea Hotel Mircosta』です。 東京のディズニーパークは再開したものの、チケットも争奪戦だし何よりも暑い! でもどこかに行きたい。と…

夏のピッツェリア ジターリア・ダ・フィリッポ

先日の『嵐にしやがれ』に街イタリアンの一番手として登場していた『ピッツェリア ジターリア・ダ・フィリッポ』 ここ5年以上1番お世話になっているピッツェリアです。 この日お邪魔した時は、マスクケースなども備え付けられていて、いろいろ考えていらっし…

ARMANI RISORANTEのハイティーに行ってきたよ

これまた7月某日。 友人たちと銀座にあるARMANI RISTORANTEのハイティーに行ってきました。 銀座でハイティー。お洒落な文字列ですね。 まずはシャンパンで乾杯!! こちら、スパークリングワインではなくシャンパンでした。 マム・コルドン・ルージュでし…

【国内旅行】星野リゾート BEB5 軽井沢に行ってきたよ

秘湯部メンバーの家庭の事情もあり、2019年度の冬の旅は温泉ではなく軽井沢になりました。(温泉は私が一番行きたいお宿を予約していたのをあきらめたので、2020年度には絶対に行きたい。憧れの温泉があります。って下書きに残して寝かせていたら、全然行け…

まるでHighway in the Sky Dine Aroundのような飲み歩きの休日

7月某日。 どこにも行けない休日に、ひと気の少ないところを選りすぐり、友人とお散歩しながら飲み歩きをしてきました。そうそう、今振り返って考えると友人とはずっと並びで座っていましたね。このご時世にあった対応を無意識にしていたのか。 思いの外、コ…

目白の森 BEER GARDEN TERRACE ㏌ ホテル椿山荘東京に行ったよ

今年は諦めていたビアガーデンですが、むしろきっちり対策が練られているところに行くはよいのでは!?と思い、行ってきました。 ※一緒に行ったお友達のツイートがバズったからか、全日程満席になっていましたが、日にち限定で9月の追加開催も決定したよう…