美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

ウェスティンホテル東京のパフェを堪能する週末

秋のホテルの特集やアフターヌーンティの情報が溢れて来ましたね。

 

その中でも特に気になったのが、ウェスティンホテル東京のパフェ。

公式サイトでパフェの情報を見ていたら夏のパフェもめちゃくちゃ美味しそう…と気付いてしまい、駆け込みで堪能してきました!

 

夏のパフェは全日The barで提供されています。

 

『トワイライトパフェ』メロン杏仁パフェ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200828165458j:image

悩みに悩んで選んだのはメロン杏仁パフェ。

アマレットでアクセントが効いています。国産メロンがこれでもか、とごろごろ入っていてフラッシュでジューシー。杏仁風味のアイスがまた美味しい。

 

チョコレートがメロンの蔓になっていて可愛い
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200828165504j:image

 

せっかくバーでパフェをいただいているので、パフェに合うカクテルと一緒にいただくことにしました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200828165454j:image

お酒はモヒート。もともと大好きなカクテルなので、安心感もあります。

メロンの爽やかさとのバランスが秀逸でした。

あと、お酒のおつまみも出していただき、枝付き干しぶどうとお煎餅で口の中を変化させながらいただけたのも、とってもよかったです。

 

 

そして悩みに悩んだ翌日、再訪してしまいました。笑。

 

この日は『トワイライトパフェ』ビター&ミルクチョコレートパフェ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200829175146j:image

 

マールドシャンパーニュに漬けたグリーンレーズンが見えています!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200829175153j:image

このレーズンもパフェの中にも沢山入っていて、食感・味ともにとってもいいアクセントになっていました。

 

なんとなく、コーヒーを作ったカクテルがいいなと思っていたところ、オススメしていただいたのはエスプレッソマティーニ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200829184228j:image

チョコレートパフェで甘くなった口をほどよく落ち着けてくれて相性抜群でした。

 

どちらかというと酒飲みの口なので、フルーツがないパフェを美味しくいただけたのはカクテルのおかげかな。(あと、おつまみも。そうそう、パフェの直後おつまみのお煎餅をいただいたら、口の中が某新潟の美味しいお菓子のになってしまったのは内緒です。)

 

こちらに来るきっかけとなった、秋のパフェも本当に楽しみです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200829175150j:image

(こちらはパフェで使われるイチローズモルト。ホテルのオリジナルラベル。)

 

秋もパフェとお酒のマリアージュがとっても楽しみです。