美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【PICK UP】Nando’sが好き

ロンドンでそこそこ見かけるチェーン店の『Nando's』はご存知でしょうか?

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200103214714j:image

南アフリカ生まれの鳥料理専門店

ロンドンの街を歩いていると必ず見かけると思います。

初ロンドンの際、友人に連れていかれて私もお気に入りになりました。

 

お店のメニューはそこまで多くありません。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200103214711j:image

 

このお店の看板は、店内でセルフで使うことができる『peri peri source』だと思っています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200103214708j:image

マイルドなものから辛いもの、ガーリック味など様々。

実はこのソースやお店のお塩やマヨネーズなのどは一部スーパーでも購入できちゃうんです。今回は見つけられなかったけど、シーズニングソースなどもあります。私は自分へのお土産ににペリネーズ(ピリ辛マヨネーズ)とお塩を買って帰りました。ポテトにつけるのが好き。

 

この日お店でオーダーしたのはこちらです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200103214717j:image

これでチキンはハーフサイズだったかな。ライスもポテトも付いているので女子2人の軽めの食事にぴったりの量でした。

 

東南アジアのフードコートなどには進出しているので、日本にも来てくれたら嬉しいなぁ。。。という、大好きなファストフードのご紹介でした。