美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

ウェスティンホテル東京で秋の始まりのパフェ

ウェスティンホテル東京で今日から始まったAutumn Parfaitをさっそく食べに行ってきました。

 

THE BARで提供されている秋のparfaitは3種類。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200904215453j:image

・マロンとヘーゼルナッツのモンブランパフェ

・チョコレートのと洋梨のパフェ ペルエレーヌ

・栗とりんごのパフェ

金・土・日・祝の16:30〜提供されています。

 

悩んだ末、栗とりんごのパフェをいただきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200904215456j:image

 

パフェ上部はモンブラン。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200904215512j:image

でしたが、モンブランの下は完全に大人の味。カルヴァドスがふわぁっと香ります。

大きめにカットされた食感のいいりんご煮(お洒落な言い方ある?)がとってもいいアクセントになっていました。さっぱり感も◎

この前食べたチョコレートパフェより甘さ控えめで食べやすかったです(酒飲みの感覚)

 

脱独りパフェです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200904215515j:image

 

お酒は今バーでもオススメしているスペシャルコーヒーカクテルの中から、カフェバーンを。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200904215449j:image

ブランデーベースのエスプレッソカクテル。キャラメルシュガーも入っているようですが、苦味の方が勝っているかな。

メガネしたままだと飲みづらいことに途中で気がつきましたw

お酒弱くないわたしですが、これは酔うぞ…と思いながらいただきました。美味しかった…

 

コーヒーカクテルは、コーヒージントニックなども気になる…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20200904215844j:image

 

夏の昼間に提供していたパフェは9月いっぱい食べられるなのでそちらも気になります。

 

もちろん他の2種類のパフェも食べに行く予定です。次はどっちにしようかな♪