美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

Marine Blueでシャインマスカットと巨峰のパフェ

都民にも開放されたgo to トラベルキャンペーンで、ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まってきました。

発行された地域共通クーポンをホテル内で利用して、秋のパフェとお酒を楽しんできました。

 

滞在中、ホテル内のバーには行きたい!思っていたところ、狙っていた最上階のバーは臨時休業中。フロントのあるフロアのラウンジ&バー「マリンブルー」のメニューを除いたところ、魅力的なものがあり、こちらに入ることにしました♪

 

エントランスがとっても素敵。海洋学者がいそうな雰囲気

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201010184254j:image

 

魅力的なメニューはこちら『パルフェレザン〜葡萄のパフェ〜』です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201010184251j:image

タイトルにもある通り、シャインマスカットと巨峰をふんだんに使ったパフェなのですが、気になったポイントはブルーチーズのアイスクリームとサクサク食感の塩クランブル。

 

ブルーチーズのアイスクリームは、冷た過ぎず口の中のバランスを整えてくれ、塩クランブルは食感のアクセントになるのはもちろんのこと、塩気が甘みを引き締めて食べ進めるほど色んな顔を見せてくれるパフェに一役買っていました。

赤・白・ロゼの3種のワインジュレは薄いチョコレートの底に隠されていて、到達してまた雰囲気がガラッと変わるのも良かったです。

あと、フルーツは他にもイチジクが入っていて、嬉しいびっくりでした!ブルーチーズのアイスと会うの〜!!

 

パフェと共にいただいたのは、巨峰のマティーニ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201010184257j:image

葡萄のフレッシュな甘みのあるアルコール、ジュースだ…笑

甘みとしてはパフェより強いかな?というのが個人的な感想です。

カクテルの世界、もっと広げていきたいです。