美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まる誕生月の始まり

私事ですが、今月10月は誕生日月です。

誕生日に近い週末、go toトラベルキャンペーンを利用して、みなとみらいにあるグランドインターコンチネンタルに泊まってきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194632j:image

そう、この帆のホテルです!

(このホテルに泊まってみたくて、調べて初めてインターコンチだと知ったという…)

 

ホテル記事、インターコンチが続きますねw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194619j:image

 

観覧車側か海側か悩みに悩みました。

 

アサインされたのは比較的高層階のエレベーターホールに近めのお部屋でした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194615j:image

枕は長いのが2つありました。長い枕いいな…欲しい…ちなみに柔らかめでしたー

 

カーテンの向こうにうっすら見える景色にドキドキ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194629j:image

 

クローゼットはこんな感じ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194622j:image

ヘルスメーターがありましたが、乗ってません!笑い

 

ミニバーエリア。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194635j:image

お茶飲んだりしなかったなぁ。

冷蔵庫には余裕ありました!

館内利用の部屋付は出来ず、チェックアウト処理はロビーにあるホテルスタッフにルームキーを渡すだけだ簡素化されていましたが、ミニバー利用はチェックアウト時に精算ということでした。

 

チェストがお洒落ですね。f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194608j:image

ナイティ利用しましたが、152cmのわたしには長さギリギリでした。一泊の滞在だと荷物減らしたいので、ありがたいです。

 

バスルームです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194611j:image

洗面は広々していました。

洗顔とかスキンケアのポーチを忘れてしまったのですが、フロントでミキモトのセット(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液)をいただけて、ことなきを得ました。感謝。

 

バスタブだけですね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194625j:image

あんまりゆっくりはしませんでした。

 

なぜならば、ライトアップが終わるまでゆっくり部屋からの景色を楽しんでおりました。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194828j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194816j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194825j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194820j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201012194832j:image

 

憎きコロナがきっかけでしたが、ずーっと気になっていたヨコハマグランドインターコンチネンタルに滞在できて、良い誕生日の週末になりました♪

 

(朝ごはんはブッフェでしたが、省略しま〜す)