美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Relax in Thailand 08】スムージーとマンゴーで南国を感じる

王宮観光の後は、暑さでヘトヘト。 高価とわかっていながらも、出たところにあるカフェでスムージーを購入。 ライチのスムージーです。 ライチ大好きー!! 大きいけど、ほぼ1人で飲み切りました!しかもなかなかの速さで。 Nも少し飲んだけど、冷たすぎる飲…

【Relax in Thailand 07】リベンジ!王宮へ行く。

ランチの後は、この旅唯一の観光で王宮に向かいます! 初バンコクの際に行けなかったのでリベンジです。 私たちは、ファランポーン駅からタクシーで向かいました。 メータータクシーで65TBほど。 復路は観光地からの乗車のため、メータータクシーの運転手も2…

【Relax in Thailand 06】早めのランチでチキンライス

ガパオライスの朝食の後は、一旦ホテルに帰り荷ほどき! そして、さっきのガパオも軽かったしということで早めのお昼ご飯に向かいますw 向かった先は、ホテルから徒歩で行けるシンガポールチキンライスのお店。 ブーン トン キアット カオマンガイ ハイラム[…

【Relax in Thailand 05】朝ごはんにガパオライスを食す

タイ2日目。 激動の初日を終え、朝フロントに寄ると無事にスーツケースが届いてました。 一安心して、朝ごはんを食べに向かいます。 目的地はプロンポン。 トンロー駅まではホテルのトゥクトゥクで送ってもらいます。 ガパオのお店、『ウタイ』です。 外観…

【Relax in Thailand 04】ホテルはSOMERSET

バンコクの滞在先は、サービスアパートメントのSOMERSETにしました。 バンコクには複数ありますが、最寄駅かトンローのSOMERSETです。 Serviced Apartment Bangkok | Somerset Sukhumvit Thonglor Apartment Types ドアを開けると、まずはダイニングスペース…

【Relax in Thailand 03】バンコクでロスバゲ?からのマッサージ

バタバタしていたので、とっても写真が少ない記事になります。 バンコクに到着して、ターンテーブルで荷物が出てくるのを待っていても、一向に出てきません。 自分たちの荷物というよりも、ほとんど荷物がない!? と、若い男子2人が声をかけてくれて、訝し…

【Relax in Thailand 02】マレーシア航空ビジネスクラスでクアラルンプール経由のバンコクへ!

98番ゲートからまずはクアラルンプール行きのフライトに搭乗します。 そういえば、ウラジオストクも同じゲートだったなぁ。 今回はリフレッシュ休暇ということで、奮発してビジネスクラスに乗っちゃいます! とは言っても、セールでかなりお得だったのです。…

【Relax in Thailand 01】今回も出発は成田空港から。

リフレッシュ休暇でタイのバンコクとプーケットに行ってきました。 タイは5年前の雨季に行ったのか最初で最後、プーケットははじめての訪問になりました。 成田空港に行くときはいつも東京シャトルを使っていましたが、今回は大崎からウィラーのバスを利用…

【2017国内旅行】勝沼のワイナリーと石和温泉④

テイスティングの後は、勝沼醸造経営のレストラン『風』にてランチとワインをいただきます! 勝沼醸造の方に車で送っていただいてしまいました。 天井が高くてステキな店内。 まずは国産スパークリングワインで乾杯 すっきりと美味しいスパークリングです。 …

【2017国内旅行】勝沼のワイナリーと石和温泉③

京水荘をチェックアウトしたあとは、またまた勝沼へ。 この日お邪魔したのは勝沼醸造さん。 勝沼醸造株式会社 - 甲州種ワイン造りに特化する ワインそのものも素晴らしいですが、デザインがとってもステキ✨ 待合スペースも温かみがあります。 この向かいのス…

【極東ロシア旅19】ハバロフスクから成田へ

ホテルからハバロフスク・ノービ空港まではタクシーで向かいます。 前日にホテルのフロントのお姉さんにタクシーを呼んで欲しいことをお伝え。 念のため当日朝も確認すると、英語のできないお兄ちゃんでしたが、Google翻訳を駆使して手配できてること・あと…

【極東ロシア旅18】ハバロフスクで夕飯

ロシア最後の晩餐に向かった先は『РУССКИЙ(ルースキー)』 ガイドブックにも載ってる観光客には有名店です! 地下の店内に入ると、たくさんの部屋に分かれていてその1つに通されました。 団体客とかも受け入れやすいのかな?? 店内はカントリー調で可愛い…

【2017秋の上海00】上海ディズニーと上海で美味しいもの

2016年6月の開園直後に上海ディズニーランド(SHDL)に行って以来ハマってしまいまして。今年のハロウィンは気になる!!ということで急遽行くことに! 旅のお友達はご飯もお酒も一緒に楽しめて、初SHDLも一緒に行ったNちゃん! デルタスカイマイルで中国東…

【2017国内旅行】勝沼のワイナリーと石和温泉②

DeNAトラベルさんが手配してくれたのは、石和温泉の京水荘。 12畳+6畳の大きなお部屋でした。 これはお布団敷いたあとですが… すみっこw 6畳のお部屋。 全く活用できず。 夕食と朝食は食事処でいただきました。 至ってシンプルな旅館のご飯でした。 温泉の…

【極東ロシア旅17】ハバロフスク街歩き

お昼ご飯の後は、ハバロフスクの街をプラプラ。 道路幅も広くて、歩きやすい〜。 欧米は自転車止めは可愛い! オシャレな建物。 飲みに行きたかったなー。 またまた教会! 外観だけ失礼しまーす。 教会の反対側。 広場には像。 広場を過ぎた先がアムール川で…

【2017国内旅行】勝沼のワイナリーと石和温泉①

それは一通のtwitterのダイレクトメールから始まりました。 DeNAトラベルからのDMによると、国内ホテルペア宿泊が当選したというのです。 友人2人も過去に当選していたので、ついに私のところにもー!となりましたw 一番の飲み友達のMちゃんとどこか行こう!…

【極東ロシア旅16】ハバロフスクでランチ

お昼寝から復活して、ランチに向かいます! ウラジオストクでビーフストロガノフを食べそびれていて、絶対にランチで食べるぞー!と思い向かいました。 向かった先は「кабачок(カバチョーク)」 ウクライナ料理のレストランです。 メニューには英語表記もあ…

【極東ロシア旅15】ハバロフスクの宿・ASTI HOTEL

ハバロフスクのホテルは、駅から徒歩で移動可能なところをチョイスしました。 15分程ですが、バックパックだけなので余裕です! タクシーは値段交渉が必要とのことで… 駅からの位置関係はこんな感じ。 ただ、ホテル周辺は団地のような感じで全然ホテルを見つ…

【極東ロシア旅14】ハバロフスクに到着からホテルまで

電車は揺れて、わたしもアルコールでふらふらー。 とはいえ、思ったより眠れて間も無くハバロフスク到着です。 到着30分くらい前に朝食が届きました。 乗車直後にオーダーを取りに来てくれています。3〜4種類から選べました。 サラミとかハムにチーズは前日…

【極東ロシア旅13】オケアン号の食堂車と部屋飲み

列車が出発してまず向かった先は、食堂車! 混み合う前にと思って向かいましたが、すでに何組か先客が! その後満席になり、一人旅の日本人男性と相席になりました。 注文するカウンターもありますが、このボックス席でメニューを見ながらオーダーできます!…

【極東ロシア旅12】シベリア鉄道・オケアン号に乗車

いよいよシベリア鉄道に乗り込みます! ホームには日本人のツアーのお客さんもたくさんいました。 フライト含め、ほぼ同じ日程だったと思います。 私たちが予約したGrand 1st classは18号車! どこからか番号が飛んでいて、実際に18両はなかったです。 そし…

【極東ロシア旅11】ウラジオストク駅からシベリア鉄道に乗ろう

宿に預けていた荷物を引き取って、ウラジオストク駅に向かいます。 だいぶ陽も落ちてきました。 これは日中の写真ですが、手前にアエロエクスプレス(空港鉄道の駅)があります。 これまた日中の写真ですが、乗り込む前に駅に比較的近いこちらのコンビニで買…

【極東ロシア旅10】ウラジオストクでビアバー

早くもウラジオストクでやることがなくなり、気になっていたビアバー「HOLY HOP」に突撃します! 場所はこんな感じ。 素敵な名前ですね。 店内は落ち着いた雰囲気。 壁一面のビール! メニューは撮り忘れてしまいましたが、ウラジオストクの地ビールをオーダ…

【極東ロシア旅09】ウラジオストク街歩き②

ウラジオストク街歩き続きます。 こちらは中央広場。 銅像の向こう側から地下道を通ってやってきました!のちにこの地下道で待ち受けることを私たちはまだ知らない… 広場ってたくさん鳩いるよねー ニコライ二世凱旋門にも行きました。 こちらはウラジオスト…

【極東ロシア旅08】ローカル食堂でランチ

ほんとはお友達にオススメされていたウラジオストク駅近くのノスタルジアというお店でロシア料理を食べたかったのですが、閉店?改装中?でした。 二階でギャラリーだけは営業中。 現在の最新情報をご存知の方はぜひ教えてくださーい! さて、気を取り直して…

【冬のNZ縦断03】香港ディズニーランド4時間一本勝負!

なかなか本題のニュージーランドにたどり着かない… 香港ディズニーランドのエントランスで1day park ticketを購入します!日本円にして9000円近かった記憶。 いいのです、時間の許す限り遊びます! 私は2016年10月に日帰り香港ぶり、Kちゃんは5年ぶりくらい…

【日帰り旅】みさきまぐろきっぷデビューしました

ずっと気になっていた、京急のみさきまぐろきっぷ。やっと使うことが出来ました! 品川駅発で3500円。 品川から三崎口まで往復で1852円。 まぐろまんぷく券と三浦・三崎おもひで券で1648円以上使えばお得!なのですが、もうとってもお得でした。 まぐろまん…

【極東ロシア旅07】ウラジオストク街歩き①

朝ごはんの前後にやっとウラジオストクの街並みを鑑賞です。 成田から3時間もかからないけど、街並みはほんとにヨーロッパ! 紫の看板の酒屋さん。 街中に何軒かあって、部屋飲みやお土産用にお世話になりました! ハバロフスクではあんまり酒屋さんは見なか…

【極東ロシア旅06】ウラジオストクの朝ごはんはブリヌイ

極東ロシア旅2日目。 この日の夜のシベリア鉄道(オケアン号)でハバロフスクに移動するので、観光できるのはこの日のみ! とはいえ、やりたいことがたくさんあるわけでもないので、ゆっくり起きて朝ごはんを食べに出かけます。 向かった先は宿から10分程度…

【冬のNZ縦断02】香港ディズニーランドに寄り道

香港の乗り継ぎは8時間程あったので、空港待機は勿体無い! 香港の空港はwifiもサクサクですし、週末だけどそんなに混雑してなかったらHKDLに行っちゃおう!混雑してたら美味しいものを食べてマッサージ!というプランでした。 空港に到着してwifiに接続し…