美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【極東ロシア旅15】ハバロフスクの宿・ASTI HOTEL

ハバロフスクのホテルは、駅から徒歩で移動可能なところをチョイスしました。

15分程ですが、バックパックだけなので余裕です!

タクシーは値段交渉が必要とのことで…

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105100536p:image

駅からの位置関係はこんな感じ。 

ただ、ホテル周辺は団地のような感じで全然ホテルを見つけられずぐるぐる。

 

下の写真のスーツの男性の看板が見つかればこっちのものです!

私たちは手前の木でなかなか見つけられませんでした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105100434j:image

どうやら同じホテルに泊まってた人が、私たちの迷子っぷりを見かねて声をかけてくれました。

スーツの男性の指差す方向に向かいます。

ちなみに、建物の一階にはスーパーがあるのでちょっとしたものは購入可能です!

 

上がってこいというサムズアップ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105100511j:image

 

階段を上がると、右手にあるベルを鳴らせといっています。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105100613j:image

ガラス戸を超えて右に入るとこじんまりしたフロントがあります。

 

午前9時前に到着して、チェックイン。

パスポートを預けて登録?をしてくれました。

午前10時には部屋に入れるとのことで、バックパックだけ預けてお散歩して時間を潰しました。

 

お部屋はシンプルながらも清潔で機能的な作り!

 部屋に入って右手の収納です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105194929j:image

収納力は十分だし、薄いけどスリッパもあり!

 

ベッドはシングルが2台。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105194958j:image

かなり細いですが、寝心地はバッチリ!

ちなみに部屋に入ってからお昼まで仮眠を取りました〜

 

テレビもデスクも冷蔵庫もあります!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105195048j:image

 

冷蔵庫はもちろん空なので使いやすい!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105195214j:image

1.5Lのお水も、お茶やコーヒーもあります。

 

 大容量のケトルもあって、ティータイムに朝ごはんに活躍しました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105195252j:image

 

ベッドを正面から。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105195402j:image

収納のあるナイトテーブル、コンセント、ヘッドライトが各々にあって、今時の旅人に優しいつくり!

 

バスルームはキャンディーケーンのような可愛らしさ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105195844j:image

壁側のバスタブの淵から水が漏れないような工夫に感動!シャワーカーテンも可愛いかったです。シャワー柄!

 

アメニティも一通り揃ってました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171105195755j:image

お湯は一定使っちゃうと貯まるまでに時間がかかるので要注意です!

 

とっても軽いけど朝ごはんもついてました。

それで一泊一室4000円程でした。

安いー!!また泊まりたい宿、ASTI HOTELでした!