美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

ハレクラニ沖縄 天国にふさわしい館

去年概要だけ書いていましたが、10月の誕生日の頃にハレクラニ沖縄に行ってきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205828j:image

青い空が、ハレクラニにピッタリ。

私は免許は持っているもののペーパードライバーだし、相方は免許すら持っていないのでリムジンバスで向かいました。本数限られているので事前に予約しておきましたが、間引いた席も埋まりは4割くらいだったかな。

 

ホテルに到着するとたくさんのスタッフに出迎えられて、それだけでちょっと嬉しかったし、一歩ホテル内に入ると明るいけど落ち着きのある空間で一瞬でホテルが好きになりました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205803j:image

 

ウェルカムドリンクは南国感あふれるスムージー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205831j:image

たくさん飲みたいおいしさでした。

ロビーでこちらをいただきながら、チェックインの手続きを済ませてお部屋に向かいます。

 

お部屋に入って「好き…」となった解放感と広さです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205821j:image

 

バスルームはベッドルームと続いていて、奥にシャワーブースとトイレがあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205815j:image

 

お部屋に入って右手にこんな感じであります。ベッドとの位置関係がわかりやすい一枚
かな
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205824j:image

 

バスルームの反対側にはクローゼットがあり、機内持ち込みサイズのスーツケースを横に並べて置ける幅でした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205810j:image

引き出しにはパジャマとプールパーカーが備え付けられています。

このプールパーカーが便利!水着の上にこれを羽織っていれば館内を歩く時も気にならない!ワッフル生地で着心地もよく、これお土産に購入して帰りました!今も家で湯上りに大活躍しています。

 

お水とかネスプレッソとか。

下には冷蔵庫やカップル類が入っていました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205751j:image

 

プール滞在時間が長いのでセキュリティボックスちゃんと使っていましたね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205759j:image

 

テレビのウェルカムの表示もかわいいなぁ。音楽を変えて結構流していました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205807j:image

アクセサリートレイがオリジナルでかわいいのですが、その隣にある同じデザインのケースにリモコンが入っていました。雰囲気壊さなくてとても良いですね。トレイ自分用に買おうかちょっと悩みましたw

 

スピーカーやらタブレット。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205819j:image

ルームサービスのメニューや注文、その他滞在中のもろもろがこのタブレットで確認できました。今空いているランドリーの情報見られるのとってもいいなと!

 

こちらはウェルカムギフト。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020205755j:image

クランチとポテトチップス、滞在中に美味しくいただきました。