美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【極東ロシア旅19】ハバロフスクから成田へ

ホテルからハバロフスク・ノービ空港まではタクシーで向かいます。

前日にホテルのフロントのお姉さんにタクシーを呼んで欲しいことをお伝え。

 

念のため当日朝も確認すると、英語のできないお兄ちゃんでしたが、Google翻訳を駆使して手配できてること・あとで迎えが来ることを伝えてくれました。

 

ちなみにいくらだっけ?と運転手さんに聞くと300ルーブルもしない定額だったから。

ウラジオストクよりも近いし、お安い!

 

空港はまるで駅舎のような建物!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171115214641j:image

とはいえ、チェックインは脇のこじんまりした建物に向かいます。

 

国際線のターミナルとは思えないこじんまりさ。

プライオリティパスが使えるラウンジがあるので、一応行ってみました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171115214714j:image

 

ゆったりしたソファで待てる事が利点かな?

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171115214740j:image

アルコールなどはなく、コーヒーか紅茶かを聞かれました。

トイレも二個あるのでゆっくりはできます!

 

帰りももちろんこの鮮やかな黄緑の機体で!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171115214811j:image

機内サービスは往路と同じなのでカッツアイ。

定刻通り出発し、無事成田空港にたどり着きました。

 

3泊4日気軽に行けるロシア旅、念願のシベリア鉄道にも乗れて大満足でした。

また極東再訪したいなぁ。