美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【Relax in Thailand 08】スムージーとマンゴーで南国を感じる

王宮観光の後は、暑さでヘトヘト。

 

高価とわかっていながらも、出たところにあるカフェでスムージーを購入。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123232216j:image

ライチのスムージーです。

ライチ大好きー!!

大きいけど、ほぼ1人で飲み切りました!しかもなかなかの速さで。

Nも少し飲んだけど、冷たすぎる飲み物苦手なのよね。

 

王宮の後は、夕飯まで一旦ホテルに戻ります。

戻りがてら寄ったのはトンローのマンゴー屋さん!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123232254j:image

ここは有名ですよね!!

中には可愛い猫ちゃんが2匹おりました。

 

スティッキーライスとカットマンゴーとマンゴー2つをそのまま購入!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123232336j:image

なんてったって部屋に包丁ありますから。

 

バンコク滞在中に全て消費しましたが、めちゃくちゃ美味しかったなぁ。スティッキーライス美味しい…

5年前に他で食べた時はこんなに感動しなかったのに。

 

日本ではちょっとマンゴーが苦手なNも美味しいー!と言って食べてました。

 

家の近所にあればなぁ。

 

さて、休憩した後は夕飯に出かけます!