美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

どうにかやり切った9月

9月中旬のタイ旅行までにやりきらなければいけない仕事をどうにか終えることができました。それ以降9月中は結構平和に過ごせていたのではないか…と10月になって感じています(本日トラブル発生)

やりきった9月のご飯の記録。

 

まずはずっと知っていたけど行ったこととなかった青山の希須林へ。

www.kisurin.com


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220902010021j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220902010018j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220902010015j:image

もちろん、締めは担々麺!中華行くと春巻き絶対注文しちゃいます。あと、お店でトマたまを初めて食べました。どれも奇をてらわずに美味しいですね。8月の思い出と9月の予定をたくさん話して楽しいひと時でした。

 

池袋(ぎりぎり)の硯やさんで日本酒をたっぷりと。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220904171136j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220904171140j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220904171132j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220904171129j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220904171226j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220904171207j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220904171220j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220904171212j:image

お酒の種類の豊富でおつまみも美味しい飲めるうどんやさん最高です。

 

麻布十番のORSOでランチです。平日珍しく外出だったので。お酒を飲めないのは残念だけどランチは嬉しい~
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220906213558j:image

goo.gl

 

多分人間ドックの直後に行った家系ラーメン。野菜トッピングしていることに気遣いを感じますね??

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220916222531j:image

ライス食べたいけど、完食はそろそろ厳しいです。

 

金曜日のご褒美ロイホ!!ご褒美すぎますね。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220916222607j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220916222604j:image

パフェはこのサイズが私に最適かも。


思わぬ残業をしてしまった日にどうしても我慢できなかった中華そばです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220916222534j:image

するするっと美味しくいただいたのですが、この時店に財布と定期を忘れて帰り翌朝気づくポカをやらかしました。(無事回収しましたよ)

 

8月にデビューしたばかりだというのに、3回目の海老丸らーめん。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220916222627j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220916222625j:image

トウモロコシの冷製ラーメンはどうしても食べたくて。トウモロコシの冷製スープと聞くと甘みが強くて優しいイメージがあるのですが、こちらバシッと塩気がきっちり聞いていてめちゃくちゃ美味しいラーメンでびっくりしました。締めのリゾット食べたいけどはちきれるのどうにかしたい…

 

箱根旅行なくせに、小田原で王将に行きました。久しぶりの王将に歓喜。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220925234801j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220925234759j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220925234756j:image

 

帰りは小田原でKFC。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221002163603j:image
箱根の宿で『VICE VERSA』見ていたら、どうしても食べたくなったんです。見た人わかるよね!?

www.youtube.com

 

月一くらいでスープカレーを食べます。お肉は豚角煮。納豆トッピングが私の定番です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221002163607j:image

 

バンコクから帰ってきたら突然のタピオカブーム。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221002163600j:image

『ロード・オブ・ザ・リング』の前にこれを買ってしまいましたが、無事でした←
ジャスミンミルクティー微糖氷なしです。

 

八芳園のスラッシュカフェでやっていたアペリティフナイトへ。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221002163631j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221002163634j:image

モエシャンを堪能するつもりが、ほかのカクテルも一緒にどうぞと勧められて見事にちゃんぽんしてしまいました。

 

フードもとても美味しく、バーガーの食べ応えがすごかった!


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221002163706j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221002163712j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221002163702j:image

涼しくなってきたので目黒駅までお散歩が気持ちよかったです。

 

出社が多かったのと自炊写真もあまり残せなかったので、おうちごはんは省略!!

10月は誕生月なので、お気に入りのお店にいろいろ行けたらいいなと思っています。