美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

桜の消えたはじまりの4月

3月下旬から年度またぎの急遽長期で、東京の桜を見逃してしまったことが悲しかったです。

家の近く、いい感じの桜スポットが多いので来年を楽しみにしたいと思います。

 

そんな3月のご飯の記録です(出張中のご飯は別にまとめたいな〜)

 

神保町で初のエチオピア!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220408232412j:image

チキンと野菜にしたかな?食べ応えもあり、辛さも選べるの良いですね!!神保町のカレーの名店巡りがしたい。

 

つけ麺。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220408232407j:image

出張で拡張した胃袋がなかなか落ち着いてくれなかったんですよ。ラーメン・つけ麺ってやっぱり大好き。

 

麻布十番のorsoで平日ランチ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220408232410j:image

出張でディナーお邪魔する予定が一回飛んでしまったので、ランチだけど戻って早々にお邪魔しました。少しだけ値上がりしたけど、ランチプレートが本当にお得だと思う。次はいつお邪魔しようかな。

 

まだ止まらないラーメン欲。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115300j:image

この日は絶対ラーメンって決めていて、美容院終わりに駆け込みました。みんなのお気に入りのラーメン教えてほしい…

 

OPPLA’! DA GTALIA


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115400j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115407j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115402j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115357j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115405j:image

先日初のテレビ出演をしてしまいましたね。フィリッポの姉妹店で、西武新宿線の武蔵関にあるオップラです。こちらの店長(シェフ)のパスタが大好きなのです。本当に好き。ピッツァももちろん好きだけど…

ディナーのオープンからクローズまでお邪魔してすみませんでした!!笑

また遠からず行きたい。

 

焼肉

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115438j:image

お友達のオススメのお店に。焼肉の楽しみの半分は焼くことなので、お肉焼いて欲しい人は声かけてください。いくらでも焼きます。

 

ハシヤ系スパゲッティ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115435j:image

パスタ・スパゲッティ、それぞれに良さがあるよね。思わずニンニクが効いていて、お酒が飲みたくなる一皿でした。

 

4月のリ・カーリカ


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115524j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115519j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115522j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115517j:image

春ですね。ペアリングのワイン、また違った雰囲気でとてもとても良きでした。春は爽やかな苦味が堪りませんね。

 

家系ラーメン

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115605j:image

止まらないラーメン欲。ちゃんとマイルールの週末午前中のみ食べてOKに戻してます。これの次からw

 

スパニッシュランチ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115607j:image

駆け込みで入ったお店でした。

 

大好きシナボン。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115602j:image

復活してくれてありがとう、って毎回思います。今回はミニボンにして1つをピーカンボンにしたけど、なんだかんだシナボンが好きですね。次回はノーマルサイズのシナボンです。

 

エリックサウス・マサラダイナー


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115635j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115637j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115630j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115632j:image

今回のコースも最高でした。特にホワイトアスパラガスのムリガタニースープとシーフードマッカーニーがお気に入りでした。シーフードと甘いフルーツがマッチしていて凄い…

 

東京の桜を見逃してカッとなって思い立って小田原に行ったりも(上のどれかのご飯の後に突然行きました。)

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115758j:image

散り始めだったけど、雰囲気が良くて好きです小田原城の桜。おでんサミットってまだやってるのかな??

小田原帰りに自分土産の崎陽軒。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115821j:image

筍で酒を飲むのがやりたいです。

 

長期出張で自炊筋がダルダルに緩んだので、リハビリご飯。

 

スープとピーマンの和え物だけしか作ってないw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115816j:image

 

簡単ビビンバ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115811j:image

一食分冷凍してあります。ひき肉は使い勝手がいい。

 

鳥もも肉の無水バター煮。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115814j:image

YouTubeで観て気になってたやつできてよかった!本当にほろほろ。新玉ねぎの甘みも最高でした。

 

明太子パスタは安定のおいしさ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115804j:image

 

osroでテイクアウトしてきて、週末ゆっくり家でいただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115801j:image

お肉とドルチェもつけたセット美味しかったです〜!!

 

家すき焼き。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115806j:image

すき焼きの糖質を目の当たりにしても、美味しいものは美味しい!!

 

Twitterで見てやりたかったひっぱりうどんうどん。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115756j:image

夏は素麺でやってもいいな。

 

トロトロ茄子シュウマイ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115819j:image

これもTwitterで見かけてw簡単で美味しいのでまた作ります。

 

海苔の佃煮のクリームパスタ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220427115809j:image

本当は生クリームか豆乳のレシピだけど、ないから普通に牛乳で作るよね〜!!美味しかったのでまたやろう。今度はペンネにしようかな。

 

あんまり夜自炊ができていないので、ダイエットの食事制限も兼ねてゴールデンウィークがあげたらそのあたりを頑張りたいと思います!