美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

1月なので今年も美味しいものを食べるぞという意気込みはある。

今年も美味しくいただいたものの記録を残していきたいと思います。相変わらずゆる〜く、笑

まずは外食の記録から。

 

年明け早々にリ・カーリカへ。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220106001003j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220106001001j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220106000958j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220106001008j:image

アラカルト営業にお邪魔しました。今年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

町中華


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220106001025j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220106001021j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220106001019j:image

有給の日のランチに町中華へ。タンメンと炒飯が食べたくて。大満足というか、食べ過ぎている自覚はあります。みんなでワイワイ町中華行きたいね…

 


麻辣湯

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220107190445j:image

相変わらず麻辣湯好きです。結構味違うけど、ここ新宿麻辣湯好みです。野菜とキノコたっぷりで大満足する味。とはいえ、お腹空くのはやはり早いです、課題。

 

 

orso

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220108151918j:image

年末に伺えなかったの、年明けにランチでお邪魔しました。ランチのコスパ最高過ぎます。早く夜お邪魔して誰かと飲みながら色々食べたいな〜

 

 

SATSUKI


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220110151531j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220110151529j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220110151536j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220110151534j:image

スーパーモンブランをが気になって行ってきました!!間に合った〜。ランチの方がお食事は少しだけ軽めかな?選んだメニューのせいかしら?肝心のスーパーモンブランは『和』を感じる作り出した。小布施にいる気持ちになる←

女子のゲンコツ二つ分くらいあって、ボリュームが本当に凄かったです。美味しかった〜

 

 

家系ラーメン

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130204629j:image

やっぱりラーメンは美味しい!!これうっかり夜食べてしまったのですが、反省してこれからは午前中のラーメンだけを自分に許可することにします。行きたいラーメン屋は沢山あるの…

 

 

お魚。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130204626j:image

お刺身だけじゃなくて、揚げ焼きとバリエーションに富んだお魚を食べられる贅沢よ…

 

 

町中華


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130204715j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130204713j:image

多分見る人が見たらどこかわかるやつw(大体そう?笑)たと、餃子美味しかったです!!

 

 

ラーメン

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130204822j:image

二郎系も好き。学生時代は父と二郎行ったけど、今行列店でプレッシャーを受けながら食べるのはキツいかな〜

 

リ・カーリカ


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130204920j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130204917j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130204911j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130204913j:image

コースでもお邪魔しています。1月のコースは2月も延長らしいので、まだ間に合います!!春はホワイトアスパラも来るよね…とワクワクしています。

 

 

焼肉・ライク

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130205249j:image

町焼肉にも行きたいのですが、1人で焼肉ね行きやすいのでライクはたまに使います。オーダーの最適解を探したい。

 

 

続いて自炊編〜!

リュウジのバズレシピの豚汁を作りました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220106001054j:image

うん、これは美味しいー!!具沢山最高ですね。

 

スーパー営業初日の和牛に切り落としを買ったので、甘辛にしてみました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220106001056j:image

250gを2日に分けて、翌日はポン酢も大根おろしでいただきました。一度に食べられなくなってきたなぁ。

 

タンスユク風の酢豚もどき。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220107003441j:image

久しぶりになんだか美味しくない一品になってしまいました。揚げ焼きも苦手だよー

 

こちらはお弁当。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220121205721j:image

久しぶりに魯肉飯を作りました。間違いないおいしさ。冷凍もできてお弁当にぴったり!!こちらもリュウジさんのレシピです。

 

 

よそで食べたクラムチャウダーが美味しかったので。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220121205716j:image

ふろふき大根も食べたくて作りました。味噌ダレも美味しくできた。焼きおにぎりとか五平餅が恋しくなる味でした。ゆずは必須ですね。

 

 

家でスイーツ食べたりもしました。

 

去年の秋からずーっとショートケーキが食べたかったので念願です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220106001119j:image

オススメのいちごのショートケーキあれば教えてください!

 

無性にあんこが食べたくなって羊羹を買いました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220113115148j:image

ラムレーズンの一口羊羹もスタンバイしていて、幸せです。

 

カヌレっぽい焼き菓子『カヌぽ』

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220130205313j:image

簡単なのにカヌレの雰囲気があって嬉しかったです。これはまた作りますね。

 

2月は更に外食厳しいかなぁと思いますが、自炊も含めて満足のいく食生活が送れますように。