美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

GW 2022何してた?

GW終わってしまいましたね〜。わたしは6日にお休みをとって、6連休でした。

今回は遠出する予定も立てずに連休に突入しましたが、充実した連休を過ごせました。

 

オーセンティックなバーにお邪魔して、カウンターでウィスキーを飲み比べ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508232845j:image

お酒好きだけど、あまりカクテルを飲まないので詳しくないんです…これはバーボンとライ←

 

気になっていたベーグルのお店に足を伸ばせました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508232842j:image

全部美味しかったですが、トマトチキンとサーモンクリームチーズが特にお気に入りです。ベーグル自体もめちゃくちゃ美味しく、ハーフサイズのサンドがあるので色々試せてよかったです。

 

メリーポピンズのミュージカルをおかわり。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508232847j:image

前回とメインキャストを変えて観ました!

これで人生通算6回目のメリーポピンズでした!

 

遠出の予定はなかったものの、4月のゴールデンカムイ無料公開で怒涛の読み込みをして、ゴールデンウィークだからゴールデンカムイのアニメも全部観る!!ってやっていたところ、本当に何にも予定のない1日があり、前日のお昼過ぎに「札幌なら聖地巡礼すぐでは!?マイルで航空券も取れるな…」ってことで、勢いで行ってきました!!

 

サッポロビール博物館!


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233050j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233044j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233042j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233047j:image

近くにあるトリトンでお寿司を摘んでから向かいました。サッポロファクトリーが今やってなくて、ここまでが長かった…でもどの道来る予定だったので問題なし!!トリトンがキリンビールだったので、やっとサッポロにありつく…!有料ツアーは過去に参加済みだったので、無料ツアーと有料試飲を楽しみました。復刻ビール好き…

 

苗穂駅から電車とバスを乗り継いで北海道開拓の村まで。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508232959j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508232957j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233004j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233002j:image

札幌世界ホテル、廣瀬写真館、土方一味のアジト、鶴見中尉宅

山本理髪店、日泥家、旭川第七師団司令部兵舎


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233145j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233140j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233142j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233148j:image

うっかりの日帰りでもその中で満喫できました。もう一度ゆっくり行きたい…

 

お家でご飯作ったりもしましたよ。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233219j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233214j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220508233216j:image

牛すじの煮込みとココナッツ角煮に初挑戦でしたが、美味しくできて大満足。お酒に合う味付けでしたw

 

皆様はどんなGWをお過ごしでしたか?