美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

札幌『SPICE LOCAL Ten to Ten』でスパイスカレーを満喫する。

札幌駅から徒歩圏内、ゴールデンカムイの某聖地にもすぐの立地にある『SPICE LOCAL Ten to Ten』に行ってきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220725234714j:image

tentotentoten.coms

 

スパイスカレー好きの友人が、リサーチしていてくれました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220725234707j:image

温かみのあるおしゃれな店内です。2人席・4人席・カウンターなど、いろんなフェーズで使いやすいなと思います。

 

スパイス好きにはたまらないメニューから選んだのはこちらの3種のあいがけカレーに揚げなすをトッピングしました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220725234711j:image

7月のカレー3種は以下の通りでした。

・エビ薫るゥケイジャンチキンカレー
・あのときのチキンカレー
・鶏軟骨ラムキーマカレー

どれも選べない…ってなったので3種のあいがけができたのは幸いでした。

そのほかにもいろいろ乗っているのは、お店独自の『ナグチャコ(造語)』です。これも月替わりなようで、とってもテンションの上がるラインナップでした。

・黒酢トマトしゃぶしゃぶポークカレー
・味玉
・青菜のナンプラー納豆和え
・ナスとズッキーニのアチャール
・紫キャベツと紅ショウガの辛辛
・キャロットレモンクミンラペ
・ライタ

もう、テンションのあがるラインナップですよね。
実際に食べる前は、黒酢トマトしゃぶしゃぶポークカレーが一番気になっていたのですが、実際に食べてみて1番感動したのは、青菜のナンプラー納豆和えでした。ほかのどれもおいしかったのですが、これは家で常備菜にしたい味でした。(納豆が強めでナンプラーっぽさはあまり感じない味でした)

 

このほかにも、スパイス好きにはたまらないようなスイーツもあったのですが、カレーで大満足してしまいそこまでたどり着けなかったので次回の課題ですね。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220725234735j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220725234738j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220725234741j:image

 

お酒もコスパが良く、次はスイーツをいただきながらお酒を飲みたいな。なんて思っています。

 

こちらでお腹を満たしてから、北大植物園にお散歩に行きました。