美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】ウズベキスタンのはずが、新疆ウイグルへ

来年ウズベキスタンに行きたいなと思っているのですが、今年のGWにウズベキスタンに行ってきた友人と、今年の秋にウズベキスタンに行く予定の友人と高田馬場ウズベキスタン料理屋に行く予定を立てました!!

予約不可のお店だったので、当日突撃しましたが撃沈。

 

気を取り直して、近くにある新疆ウイグル&トルコ料理ウルムチにおじゃましてきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230630j:image

 

こちらのお店ハラルフードのお店でして、アルコールの提供もありません!!徹底!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230611j:image

逆に楽しみになります♪

 

まずは、ザクロジュースで乾杯
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230618j:image

 

羊飼いのサラダ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230543j:image

羊肉は入っていませんw

 

羊と鶏肉の串焼き。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230600j:image

スパイスが効いていて、美味しい。

これ、お酒飲めないの辛いw

 

サモサ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230548j:image

私のサモサのイメージとは違ったけど美味しかった。さっぱりな羊肉ですね。

 

鶏肉の山椒ピリ辛炒め
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230614j:image 

だから、お酒…!!

山椒の刺激が大好きなので、これ好みです。

 

ポロ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230604j:image

ウズベキスタンならプロフなのかな?

上に乗ってるお肉は羊肉でした。レーズンも一緒に炊かれていて、お米に絡んだ脂もよい!!

 

食事後半はミントティーと一緒に。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230627j:image

とってもさっぱりしますね。暑い時期に飲むのよいなぁ。

 

デザートはバクラバとハルヴァ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230624j:imagef:id:shaking_doll_buru_buru273:20190614230552j:image

飾らない美味しさがほっこり。

 

予定していなかったものですが、新疆ウイグル料理美味しかったです。

次こそはウズベキスタン料理食べに行くぞー!