美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル13】コスメ戦利品・ポイントメイク編【オシャレごと】

ソウル旅、爆発した食欲の記録が終わりました。

続いては爆発した物欲の記録ですw

 

PC診断でブルーベース冬とわかったのですが、今の韓国コスメはどっちかというとイエベ寄りかなぁと思いました。ベージュやブラウンのカラーバリエーションが多い感じ。

もちろんブルベに似合うベージュやブラウンもあるんですが、個人的にそんなにテンションが上がる色じゃないのです。でもラメのものとか可愛くて色々購入してしまいました。

値段は覚えているものだけ。

 

まずはお酒コスメ!!笑

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233603j:image

完全にジャケ買いです!!

 

まず1つ目はMISSHAのアイシャドウ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233644j:image

ビールジョッキのアイシャドウです。

品番を控えられず画像だけで探していたのですが、店頭のテスターはすでにビールが消失しているので困難を極めました。

5000wが半額で2500wでした。70000w以上買うと半額だったので、3人で纏め買いしました。

 

続いて、Etude Houseのアイシャドウパレット
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233630j:image

パッケージはワイン柄。

中はワインにまつわる色々なもののイメージです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233607j:image

大きな鏡もついています。

普段あまり買わないベージュ系がベースなものの、赤などもあって可愛いです。オンにもオフにも使える感じ!

新羅免税店で14ドルくらいだったかなあ?そこからさらにオフになったような気がする…

 

LABIOTTEのワインボトルのリップティント
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233640j:image

なかなか店舗がなくて、明洞で偶然発見!!!

色味も好きなんですが、なによりもパッケージの可愛さが尋常じゃなくw

複数買って並べたい…

 

こちらは韓国コスメではなく、Christian Diorですw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233609j:image

このアイシャドウ、ロシアのインスタアカウントで偶然見かけてからずーーーーっと探していたんです。

日本でも名古屋の高島屋で1週間限定で発売されたとかなんとか…限定にも程がないですか?笑

お店を見かけるたびに探していたのですが、ロッテ百貨店でついに発見しましたよっ!!

即決でした。

 

またまたMISSHAのアイシャドウです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233632j:image

2019 SUMMERの商品かな?

インパクトある色味ですが、実際につけてみると品良く発色します。

これだと左がブラウン系で右がレッド系です。

各10000wを前述の割引で5000wになりました。わーい!!

 

またしても、韓国コスメでない、Addictionです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233624j:image

こちらは新羅のオンライン免税店で。12.6ドル。そこから更にオンライン免税店のポイントなどで割引もあり、1200円くらいになったかな。激安!!

オンライン免税店は見づらいんだけど、これだけお得なので仕方ない。今度は他の色も欲しいなぁ。

 

CLIOでハイライターとアイシャドウ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233618j:image

ハイライターはオンライン免税店でセット。これにブラシ付きでした。

アイシャドウは路面店で実物見ながら選びました。

ハイライトのツヤ感がとっても良いです。

 

DEAR DAHLIA

こちらも、インスタで知ったブランドでパッケージに一目惚れです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233557j:image

これ、アイシャドウなんだけど、シングルアイシャドウが2色入っています!f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233647j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233555j:image

両側に鏡付き。

アイシャドウとチークのバージョンもありました。

 

こちらはリップとトリートメント
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233650j:image

ザ・ブルベカラー💕

ロッテ免税店に入っていますが、ロッテのオンライン免税店の方がちょっとお得でした。

 

3CEのアイシャドウパレット
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233612j:image

免税店で23ドルくらいだったかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233621j:image

ラメの大きさが好み!!!

とはいえ、ちょっとイエベよりかなーと思っていたので、先に買ったくみちゃんのものを試させて貰いました。

安心して購入できましたー!

 

Too cool for schoolのシェーディングとハイライトです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190611233600j:image

シェーディングは韓国人女子は全員持っていると言われる国民的コスメ!

ハイライトは新作のよう。ジェルハイライターです。このハイライト、めっちゃ愛用してます!オススメです!!

 

ポイントメイク・カラーメイクはこんな感じでした!!