美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【PICK UP】【2019GW_WDW】CALIFORNIA GRILLでディナーと花火鑑賞

2019年GWのWDW滞在は、長かったこともありゆっくり食事ができるタイミングもありました。

 

今回チョイスしたレストランは、Disney’s Contemporary Resortにある、CALIFORNIA GRILLの予約を取りました。

でおくれると予約を取るのが難しいレストランです。

 

この日の昼間はウォーターパークに行っていたので、シャワーを浴びて身支度して滞在していたPop Century Resprtから向かいました。

ホテルからは、バスでMagic Kingdomに向かい、そこから徒歩10分弱です。スコールに降られて強行したのは失敗でした。めぐちゃん、ごめん!!

 

エントランスから入り、2つフロアを上がったところにレストランの受付があります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191359j:image

レストランは最上階にありますが、こちらで受付をして専用エレベーターで向かいます。特別感が増して、わくわくします。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191403j:image

 

予約は早めの17時台でした。大きな窓があって、光たっぷりの店内です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191353j:image

 

メニューの表紙もモダンで素敵です。」

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191059j:image

 

ワインのメニューは別にありました。これらは食事のメニューです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191036j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191104j:image

 

オープンキッチンで、高級レストランですが活気があります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191013j:image

ドレスコードのあるレストランのはずですが、かなりカジュアルな人も多かったです。(ちょっと高級なファミレスかな?と思うテーブルも・・・)

ちょっとドレスアップしていっても全然浮きませんので!!私はドレスコードをちゃんと守ることをお勧めします。

 

注文を終えると、パンが出てきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191039j:image

 

ドライトマトの入ったオリーブオイルだったかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191010j:image

しっかり食べたいので、パンは控えめに。

 

乾杯のスパークリングです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191023j:image

私たちにしては甘め。

(奥に素敵なDRESSをきためぐちゃんがいます。)

 

まずは前菜。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190613235654j:image

寿司ロールです。

日本のお寿司はもちろん大好きだけど、カリフォルニアロールも大好きです。ローカライズされて、ちょっと懐かしい味が世界中で食べらるのって素敵じゃないでしょうか?

柚子のソースが美味しかったなぁ。

 

メインはお肉とお魚を頼んで、こちらも前菜同様シェアさせていただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191047j:image

こちらのステーキ、美味しかったです。

お肉が柔らかいのに、脂っぽくなくて良い赤身肉。今日本に足りないのは美味しい赤身肉だと思う。

下に敷かれているマッシュポテトがさすがアメリカですね!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191055j:image

お肉欲が満たされます!

 

もう一品はシーフードです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191033j:image

白身魚。(なんだったっけ?)

ソースのおいしさを味わうときって、本当にふっくらした白身魚が合いますよね。

 


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191030j:image

 

良いバランスのチョイスができたと思います。

 

メインに合わせて、赤と白のワインを一杯ずついただきました。

デザートはパス。

 

食事を終えたら、また歩いてMagic Kingdomに向かいました。

腹ごなし~

気になっていたドレスを満腹の状態で試着したりなど。

 

そして、20時頃に再度レストランに向かいました。

 

こちらのレストラン専用のテラスから、花火が見られるのです。

当日食事したレシートがあれば、あとで戻って見に来るのもOK!

高層階のテラスなので、風は強いです。

 

テラスからパークを望みます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191020j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191042j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191049j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191052j:image

良い!!!

ちょっと距離はありますが、なかなか見られる景色ではないのでうれしいです。

 

お城のマッピングと花火の完璧なコラボレーションではないですが、こんな感じで見えます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190517191018j:image

私の写真の技術ではこれが限界なのですが、実際はもっとちゃんと見られますしもちろん音楽も流してくれるので、本当に優雅で満足の時間でした。

 

食事も美味しかったし、また機会があれば予約したいレストランです。