美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

KINGDOM ハレクラニ沖縄でディナーをいただく。

沖縄滞在中は極力ホテル内で過ごそうと思い、計画を立て、ホテル内で地域共通クーポンが使えることも事前に確認できていたので2日目の夕食はホテル内のレストランでいただくことにしました。

 

何箇所かレストランはありますが、選んだのはステーキ&ワインの『KINGDOM』です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201026215353j:image

オールデーダイニングのHOUSE without KEYと隣接しています。

 

こちらではsignature course menuをいただきました。

 

まずはパンが2種類。ポップオーバーが出てくるのが、ステーキハウスっぽいなと思ってしまいます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020225327j:image

バター美味しいw

 

 

前菜はシーフードプラッターにしました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020231952j:image

スモークサーモン、海老、ヤコウガイ、ハマグリ、海ぶどうの盛り合わせでした。

ヤコウガイの歯応え最高ですし、ハマグリの大きさとぷりっぷりさも◎

スモークサーモンと海老も安定の美味しさ。そして毎日海ぶどうが食べられて幸せです。f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020225330j:image

1人分にしてもなかなかの量があります。

 

もう一つ選べた前菜はクラブケーキでした。こちらも気になりましたが、シーフードプラッターを注文している人が圧倒的に多かったです。

 

続いてはオックステールスープ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020231955j:image

さすがハワイ発のホテル。Asahi Grillで食べたものを思い出します。

パクチー大丈夫ですか?とちゃんと聞いてくれましたよ。

優しい美味しさが染み渡ります〜

 

そしていよいよメインの牛リブロースステーキが登場です!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020231949j:image

この壮観なテーブルの上!

 

 

オーダーの際、焼き加減と共に聞かれたステーキソースです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020232002j:image

オススメは『全部です』ということで、オススメそのままにお願いしちゃいました!!

ちょっと忘れてしまったのですが、バーベキューソース、サルサソース、和風ソース、チミチュリソース…他にも酢橘とお塩と西洋ワサビがあり、味変要素がたくさん。

 

お肉見てください。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020225338j:image

このサイズのお肉が2枚重なっていて、男性でも大満足のボリュームだと思います。霜降りというよりは赤身肉でも柔らかくて食べやすかったです〜

付け合わせに紅芋とゴーヤがあるのが沖縄っぽい♪

ゴーヤで口の中リセットされて良かったです。

 

デザートにはバニラアイスとマンゴーアイス。それにプティフールまで。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201020231959j:image

誕生月だったのでバースデープレート付けていただいて嬉しかったです。

 

この日は日中からそこそこ飲んでいたので、白ワインをいっぱいだけいただきました。

 

店内は満席だったので、これから行かれる方は予約をオススメします。

お子さん連れの方もいたので、そこまでかしこまらなくてもOK!でもドレスアップしてる人もいたので、色々なシチュエーションで利用できそうです。

 

大満足のディナーになりました。