美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『ローズホテル横浜』にステイ

私的最後のGoTo Travel利用になりました。

 

12月下旬、お籠りステイをしようと横浜中華街にある『ローズホテル横浜』に行ってきました。

 

都心からアクセスいいものの、ちょっとした非日常を感じられる横浜・みなとみらい周辺お気に入りです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095424j:image

 

外観。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095357j:image

向かいにはいつも行列の南粤美食がありますね。また行きたい…

 

お部屋はとってもスタンダードない作り。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095346j:image

むしろベッドサイドにノスタルジーを感じました。レトロだ。

 

何がお籠りステイかと言いますと、重慶飯店での中華のフルコース付きのプランで、ホテルから出る必要なく過ごすことができます!

 

メニューはこちら。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095406j:image

 

乾杯!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095353j:image

 

まずは前菜盛り合わせ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095401j:image

キクラゲとかチャーシューって本当に美味しい。

 

北京ダック
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095409j:image

 

ホタテとイカの塩炒め
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095532j:image

ホタテもイカも大きくてプリンプリン!!中華の火加減って本当に凄いですよね。

 

黒毛和牛の唐辛子炒め
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095434j:image

味も濃いし、かなりパンチ効いていました。お酒が進んでしまう。

 

フカヒレの煮込み
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095429j:image

とぅるんといただけますが、スープがお腹に結構たまるのですw

 

アワビのクリーム煮
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095350j:image

美味しいのですが、この辺りで結構お腹がいっぱいになってきましてですね、笑

 

大海老のチリソース
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095342j:image

これはどうしても食べたいんですよ、エビチリじゃないから大海老だから!と欲張ります

 

蟹肉入りチャーハン

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095515j:image

この頃にはかなりお腹が限界に達していました。

 

締めはレトロな杏仁豆腐。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20201227095437j:image

 

シンプルでスタンダードで、間違いなく美味しいフルコースを満喫できました。

 

朝ごはんもついています。

メニューはシンプルながら、中華メニューがあったりカットされた月餅があるのが嬉しいですね。月餅二つ分くらい食べたかな?笑

 

これで1人あたり15,000円しないプランだったのです。

 

ゆっくりと美味しいステイ、ありがとうございました!