美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

あの人たちは貴族

ホテルニューオータニにあるパティスリーSATSUKI。スーパーショートケーキなどで有名なレストランのコースが一休にあったので行ってきました。

 

シーザーサラダ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210411093141j:image

ベーコンが大きく、とても食べ応えのあるサラダでした。一人暮らしをはじめてからは外で野菜を摂る嬉しさを今まで以上に感じています。

 

オニオングラタンスープ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210411093145j:image

ホテルの洋食のオニオングラタンスープ。間違いのないおいしさ。小ぶりに見えてしっかりとしたボリュームがあります。

サラダとオニオングラタンスープだけでも満足感は十分です。

が、今回はそういう訳にはいきません。

 

メインは3種類の中から選びます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210411100729j:image

私は海老フライをチョイスしました。

ナッツの入った衣がついたプリップリの海老フライです。

海老フライのソースは3種類
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210411100732j:image

マヨネーズ、タルタル、ソースと味変しながら楽しむことができました。

付け合わせにも十分なサラダのほかに、ケチャップ味のスパゲッティ、キャベツ、ポテトサラダ付きです。そして一緒にライスも。

これまた、この一皿で満腹になれるボリュームでした。

一人暮らしをすると外で食べる揚げ物の…

 

 

そしてそして、メインはこちら!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210411100735j:image

新スーパーエクストラあまおうショートケーキです!!

 

1ピース3000円のこのショートケーキ🍰
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210411093138j:image

クリームは甘さ控えめ、スポンジも通常のスーパーショートケーキとも違います(そもそも、メロンとイチゴで使っているスポンジ違いますよね??)

層にはイチゴだけでなくライチが入っているのが食感も味もいいアクセントになっていました。

 

が、ここまで洋食フルコースを食べていたのでケーキを完食できなかったことが悔やまれます。(私は甘いものが特にそんなに食べられないので…でもイチゴショートは大好物なんだもん)

コーヒー・紅茶がおかわりいただけるの、嬉しいです。

 

こちらでは洋食のコース以外にも沢山のメニューがありますが、どれもホテルのルームサービスでいただくようなお値段。(HPで確認できますよ)

 

しかし、近くにいた方たちはアルコールを含めアラカルトで色々注文されていました。

きっとあの方たちはここが普段使いのお家なんだろうな…貴族のファミレス…と思いながら、少しだけ贅沢な時間を過ごすことができました。

 

次はケーキまで完食したいので、落ち着いたら再訪を計画したいと思います。