美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

Disneylandに行った話。

昨年、友人に声をかけてもらってディズニーランドの貸切に行くことができました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054603j:image

2020年1月にベリミニのためにワンデーで行った以来です。

正面のエントランスから入るワクワク感。

 

この季節。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054647j:image

やっぱりホリデーシーズンのパークはいいなぁ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054627j:image

去年はあまり季節を感じる機会がなかったので余計に嬉しかったです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054606j:image

 

貸切営業の日も新エリアのアトラクションはエントリー式でした。

 

まず向かった先はこちら。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054634j:image

入店制限もなくゆっくり店内を見ることができました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054654j:image

 

人の少ないタイミングでエリアを散策出来たのも嬉しかったです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054657j:image

 

こちらのレストランは営業していなかったです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054557j:image

アルコールの提供が始まったとのことなので、落ち着いたらぜひ飲みに行きたいですね。ガストンには負けないぞ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054642j:image

負けないぞー、笑

 

散策の後に向かったのは、BAYMAXのハッピーライド
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054700j:image

 

ありがたいことにエントリー当選です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054610j:image

ライドより遥かに大きな体が可愛らしい〜!

 

ムチっとした後ろ姿もよい。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054600j:image

軽快な音楽と動きでハッピーになりました。

みんなの健康も守ってね、BAYMAX。

 

そうそう、まだ私がみられる機会は先になりそうですが素敵なシアターの外観も。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054622j:image

 

続いて向かった先は、ミニーのSTYLE STUDIOです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054651j:image

こちらも嬉しいことに当選です。この日一番来たかったのはここだったのです!!

 

パリとエッフェル塔大好きなので、この秋のコスチューム・背景のミニーちゃんには絶対に会いたくて…💕
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054640j:image

気合を入れて、自分もベレー帽を被ってきていたのでした!!

(このベレー帽は2020年のロンドン旅行中にV&A美術館のMARY QUANT展で購入したものでした。あれが最後のヨーロッパになっています。早く再訪したいなぁ。)

 

ミニーちゃんに会えた後は、夕食をいただきます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054625j:image

冬だけどそんなに寒くなかったので、短い営業時間の中で食事をしながらパレードを楽しめるプラザパビリオンレストランをチョイスしました。テラス席です!

 

ナイト・フォール・グロウをやってくれました♪
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054614j:image

どうやら今は距離が近い栗鼠くんたちは登場していないようなので、この時会えたのは嬉しかったなぁ。

 

夕食とパレードを楽しんだあとはこれまた当選した美女と野獣です!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054631j:image

この日は見事に新エリアのエントリーは全て当選でした!!(そのほかのグリは全滅でしたー)

 

乗車エリア、私が一番テンションが上がったのはここでした…というのが残念なところ…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210424054619j:image

私の感想はお友達のにあちゃんが全部文字化してくれたので、そちらをご覧ください(今度リンク貼りますね)

 

他にも数個のアトラクションにも乗れて、大満足な貸切体験でした。

友人Nに感謝!!

 

次はシーに行く機会が欲しいなぁ。