美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『ホテル雅叙園東京』にステイ

こちらも昨年の話。

 

目黒にあるホテル雅叙園東京に女4人でステイしてきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162813j:image

目黒川沿いなのはいいけど、徒歩で行くと直前の行人坂に殺されますよね。

ここを通るとホリプロのミュージカルのラインナップをチェックしてしまいます。

 

雅叙園というと、ホテルというよりも式場のイメージがあったのですが、客室はどれもゆったりしたつくりでお籠りステイ向きだなと!

 

今回選んだ部屋は120平米の和室(キング)です!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162817j:image

部屋に入って靴を脱いで扉を開けると、まだ畳の廊下です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162807j:image

 

こちらがお部屋のリビングスペース
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162753j:image

 

ゆったりかけられるソファで女4人寛ぎましたね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162759j:image

 

リビングの奥にキングサイズのベッドを備えたベッドルームです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162810j:image

2人はお布団を敷いて寝ました。

それでもまだまだ余裕のある広さ!

リビングと背中合わせの位置にテレビもありました。

 

リビングの奥のスペースです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162822j:image

この脇にオシャレなミニバーもありました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901190831j:image

 

部屋の入り口からと、このスペースの脇からバスルームにアクセスできます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162756j:image

 

シンク2つあるのは女4人での滞在には◎
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162825j:image

 

タオルだけじゃなくて、バスローブもあったかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162804j:image

早く狙っているバスローブを買いたいですなぁ。いつになるやら。

 

そしてそして、私が一番期待していたのがお風呂です!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162745j:image

お風呂にも窓があり、ジャグジー付きの浴槽も広いんです。

 

この角度見てください。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162749j:image

左にある壺はお風呂に入らないと見られませんw優雅な時間。

 

そして右奥にあるのがサウナ〜!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162747j:image

なんと部屋風呂にサウナがついてるんです。

女2人で一緒に入れるサイズでした。

ミストサウナ満喫しましたよ…!!

 

 

そして、雅叙園といえばトイレと思っているの私だけですか?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162801j:image

共用エリアのトイレもすごい作りでしたが、こちら部屋のトイレも螺鈿細工の施してあるこの蓋!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210901162819j:image

思わずしっかり写真に収めてしまいました。

 

この時は、ラウンジ利用と夕食・朝食つきのプランにしたので、続けて紹介したいと思います♪