美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『Oakwood SUITES BANGKOK』に滞在。

4泊5日のバンコク滞在は、東京(というか横浜ですが)でも愛用していて4回計6泊しているOakwood SUITES横浜と同じブランドのOakwood SUITES BANGKOKにお世話になりました。

 

バンコクにたくさんある、サービスアパートメントのCenter Point系も以前から気になっていたのですが、比較的新しいということもあり、こちらに決めました。

過去に行った、Let’s Relaxが入っているトンローのお宿も気になっているのです。すぐにお部屋戻れるのいいなって
www.tomomidachi.com

 

最寄り駅はBTS Sukhumvit線のプロムポン駅です。駅からは3分程度。
駅直結の高級デパート『EMPORIUM』を通り抜けると階段&信号なしでホテルまでアクセス可能です。(1フロア下がって、スタバの脇の出口から)

やはりバンコクなので歩道の凹凸は大きいですが、スーツケースを持っての移動も苦ではない距離です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220918235610j:image

https://www.discoverasr.com/en/oakwood/thailand/oakwood-suites-bangkok

今回、公式サイトでのマスターカードのキャンペーンが一番お得そうだったので、そちらから予約していきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220918235606j:image
お部屋はちょっとだけ贅沢にスタジオエグゼクティブです。多分バルコニーの違いかな?
入ってすぐが、キッチン&ダイニングエリアです。キッチンには洗濯乾燥機もあり。スタジオのお部屋には調理できるようなエリアはありません。がレンジと大きな冷蔵庫はあるので、4泊くらいの滞在では困りません。今回は1人での滞在ですが、2人でも余裕のある作り。

 

奥のベッドルームとリビングエリアです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221011003258j:image
窓が大きくて◎(なので、電気をつけ忘れて写真を撮る)
ベッド側のカーテンだけが遮光になっていました。私、自然光を感じて起きるのが好きなのでちょうどよかったです。

1人で大きく使えるキングサイズのベッド最高~!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220918235626j:image
左のクローゼットの中にはバスローブや傘、スリッパがありました。セキュリティボックスもここ。

リビングエリア
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220918235511j:image
リビングエリアで、テイクアウトしてきたKFCとカオニャオマムアンを食べながらGMM25でBud Buddyの再放送を見たりもしました。

ベッドの奥にはデスクがあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220918235631j:image
でも、ここでテレワークするのは長期間だと厳しいかな?(弊社はそもそも海外でテレワークできません…)

こちらのエリアからキッチン方面を見ると冷蔵庫もしっかり。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220918235616j:image
冷蔵庫脇の収納スペースに、日本から持参したジェルボール洗剤や買ったスーパーやドラッグストアでの戦利品などを並べて置いたりもしていました。滞在中に2回お洗濯できましたし、帰国時に洗濯物がないのって最高!!

玄関脇にも収納がたくさんあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220918235613j:image
スポーツサンダル、おしゃれサンダル、ビーチサンダルを持参していましたが、1人ですが、ちゃんと靴箱に収めてました。あと、棚部分はマスクを置いておいたり出がけに持ち出す小物を置けて便利でした。

 

続いてバスルームです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220918235623j:image
アメニティを映し忘れていますが、ほかのオークウッドと一緒でした。今回は持参していたので使わず。広々洗面台です。長期滞在向けなので、しっかり体重計もありました。(のりません!)

バスルームはしっかりと浴槽と洗い場があって使い勝手よかったです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20220918235628j:image
タオルで隠れ気味ですが、腰かけたりちょっとしたものを置くスペースがあるのも◎
滞在中は2回お風呂をためてはりました。

駅からホテルの間にはコンビニはないですが、道の向かいには2軒セブンイレブンがありますし、駅直結(反対側)にあるEMWUARTIER(エムクオーティエ、エムクオ)の地下には高級スーパーや、ほかにもフードコートもあるので駅の利便性はめちゃくちゃ高です。

駅周辺にはマッサージ屋さんもいくつかあるので、予定を終えてホテルに戻る前によるものいいなぁ。

サービスアパートメント好きなので、バンコクの定宿は今のところここがいいなぁという感じです。予定している次の長めの滞在もここがいいな♪