美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『Ibis Bangkok Sukhumvit 24』に滞在。

2022年9月のバンコク旅行から1か月もたたない10月にもバンコクを再訪してきました。
今回の旅の目的は【旅LIVE】でも記事にした『Feel Fan Fun CAMPING CONCERT』
Kちゃんの最推しが出ているコンサートだったので、前回の帰国後に渡タイを迫り口説き落としましたwwww.tomomidachi.com

 

コンサートにプラスしての絶対行きたい!という聖地巡礼の希望を聞いていたため、ホテルで過ごす時間は本当に極わずか(3泊だけど24時過ぎに到着して6時にはチェックアウト)ということで、設備はそこそこでいいのでお値段を控えめ&立地はいいところを探して、オークウッドスイーツバンコクと同じプロンポン駅にあり、さらに駅から近いIbis Bangkok Sukhumvit 24をチョイスしました。

all.accor.com

 

外観です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180401j:image
建物の左側の入り口がibis、右側の入り口がMercureになっています。(さらに右にセブンがあるので便利!)

低層階がIbis、高層階がMercureという作りでレセプションは別ですが、バーやエレベーターは共有されています。プールやジムはMercure泊の人は料金に込みですが、Ibis泊の人は都度料金がかかることですみわけがなされているみたいです。そもそもそのエリアに行く時間も取れなかった今回です。

 

客室のサイズはパターンはなく、ベッドがクイーンかシングル×2の違いのみです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180359j:image
70L弱のスーツケースを2人で広げることはできても、歩くのはかなり厳しいです。買うものが少なければ、もっと小さいスーツケースで来られるのに…先月に引き続き70L弱のリモワでした。

 

窓際にソファがありますが、ベッドのサイドテーブルがあるくらいでゆっくりくつろぐって感じではあまりないかな?(最後の夜は、無理やりテイクアウトしてきたものをいただきましたがw)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180428j:image
途中、ソファの上はスーパーで買い出ししてきたものの陳列先となっていました。

 

収納スペースはここだけです。丈の長いワンピースには向いていない(けど、そんなに高い服は持ってきていないので気にしない)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180419j:image
ドライヤーは隣の引き出しにありました。小ささの割には風力があり、なんなら重さを感じないレベルで悪くないw
バンコクのホテルの備え付けのお水、前も瓶だったな…エコ?

 

バスルームはシャワーのみでかなりコンパクトなつくり。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180417j:image
排水はもうちょっと頑張ってほしかったけど、気を付けていれば問題なし。

今回の旅は、コストをかけるところが決まっていたので、3泊で1人あたりの料金を考たらこちらを選んだのは大正解。(約4200バーツ≒17000円弱)


ソファの脇の窓からの景色。左手にちょっとプールが見える建物が前回宿泊したオークウッドスイーツバンコク。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180356j:image
次はこっちに帰りたいのも事実w

 

ibisのフロントです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180411j:image
到着が24時を過ぎることが確実だったので、念のため事前にホテルに連絡しておきました。デポジットは1500バーツでした。

 

こちらが共通のバー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180414j:image
明るいけどおしゃれな雰囲気。昼からそこそこ人がいるなと(これはチェックアウトした早朝の写真)

 

Ibisのロビー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180408j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180404j:image
おしゃれなデザインで好き…こちらによる時間が全くなしでした。使うタイミングが想像できないw

もうちょっと落ち着いた雰囲気のMercureのロビーです。こちらのデザインも好き。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20221017180425j:image

 

短時間の滞在やホテルにほとんどいないけど、安心して使える間違いないブランドのIbis Bangkok Sukhumvit 24の紹介でした!